心折れそう。

もう自分でも忘れかけているものを。


この本





より編んでいる、このジャケット。


130112_094443.jpg


編んでいます。


まぁ、ほんまにぼちぼちとですけど。


これまでに後ろ見頃は編んでいるので、
前身頃に取り掛かり。

なんとか左前を編みました。


130112_094406.jpg


年越しもいいとこ、いつから編んでるんだ?

取り立てて難しい模様でもないのですが
交差回数は多いので、ちょっと手間なんです。

130112_094426.jpg


しかも問題は。

編んだところで着るのか?( ̄ロ ̄lll)ということで。

もちろん今シーズンには間に合いそうもないし、
本気出せばあと4日ほどで編めそうな気もするが、そんなやる気は出ない
一応ゲージは取って編み始めているにもかかわらず、
なんか私が着るには大きいかも…ということに気づいてさらにやる気減退。

ま、これは今更言っても仕方がないので
身頃が編めたら肩を綴じて軽く試着して、
もし大きいようなら袖は少し短く編もうと思います。


とはいうものの、


今、右前身頃に取り掛かっているのですが。


あーこれ編んだところで、あと袖二枚あるのかー


と思うと…(-ι_- )押しかかる現実…
逃げ出したい気分でいっぱいです。

イヤー逃げちゃうかも。




久々のおまけ。


写真撮るよー


130110_080112.jpg

こっちこっち!



130110_080048.jpg

あ、そっちじゃないって




130110_080056.jpg

こっちだってー




130110_080040.jpg

で、結局ブレとるやん!(´Д`;)



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

喜代さんが編んでるのを見て、私もこの本買ってたりしますが…
1点も編まずにシーズン終わりそう(;゜0゜)

頑張れば2月は着られるよ〜

でも、その気にならないと進まないってのもわかる!
編みきっちゃえば、SALEとなった毛糸が買えるよ〜
その繰り返しだから在庫減らないんだけどね〜
励ましにもなってないわね、これでは。

■あみもの猫さん

■あみもの猫さん
がんばれば、着られるかなぁ?(´Д`;)
でも、これ着ちゃうと上に着るコートがないんですよね;
だから着るとしたら今年の秋口…かなぁ…。
今日計ったところ、このまま編むとやっぱり袖も長くなってしまうので
段数減らして、計算しなおして編まないといけないこと判明したし、
激しくやる気ナッシングです。

糸もねぇ~在庫山脈状態だから…八方ふさがりです。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら