L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪シンプル半袖ラグランカーデ。

さて、今日はさくっと参りましょう。


少し前に完成していたラグランカーデ。
一応、オリジナル編み図で毎年一枚は編んでいるものです。

通算これで4枚目?かなぁ。

4枚も編んでもまだ使った糸が山ほどあるのが凄いけど…。



少し前に紹介した時にはこの状態、でしたが。


130107_084357.jpg


組み立て前に軽くアイロンを当てて、
袖つけ&襟ぐりを編みまして。

襟ぐりはガーター編みなので、フィーリングで☆
ゴム編みだと数きっちり数えなくちゃいけないけど
ガーターなので、まぁ、適当に、左右あってればいいな、ぐらいです。


で、手持ちのボタンを漁り。

130109_102150.jpg

今回は身頃と袖の色を変えたコンビデザインなので
ボタンもちょっと派手というか、ニュアンスのあるものにしました。

ココナツを葉っぱの形にカットしたボタンです。
トグルっぽくも使える?のかな。


130109_103445.jpg

これをつけて、あとは仕上げにまたアイロンを当てれば完成。


130109_103433.jpg

う、なんか右横に獣の映り込みが…。(´Д`;)

使用糸は道化師のそのまんまひつじちゃん。
8号針使用で、これを2色使いしてます。合計で8玉ほど?

モチモチしてて私は好きな糸なのですが
もう売ってない?ということはカラードウールは流行りじゃないのかな?



さて、今日は連休最終日ですが。

我が家は朝からカラオケ☆に行ってきました。(*´∇`*)
しっかり予約して、今回は相方も強制参加です。


とはいっても、3時間パックというライトなコースでしたが。

相方は私とチビ吉の祭りには入れなったようです(・´艸`・)
今回の〆はSing forever熱唱だった

というか、相方とカラオケなんて結婚して以来?初?なんちゃう?
ということは14年ぶりか?
しかも、相方が自分のことは棚に上げて

昔もっと上手かったやん、オバハンなったなー

とかいうので、(ノ`Д´)ノ キィィィ
今年の目標にカラオケ上達も入れようと思います。


そんな今日のおまけ。


130111_095729.jpg

寝てます。


130111_095741.jpg

ホットカーッペットだいすきにゃー。


130111_095753.jpg

ぐうー。


130111_095814.jpg

のびー。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ