いいないいな。

寒い。(ノ`Д´)ノ


関西は雪は全く降らなかったですが、
めっちゃ寒いですー。今日は風もビュービューだし。


さて、この時期、本来ならばもう、
4月の春のフリマに向けて始動しなければいけないのでしょうが
募集もまだ始まってないし、寒いし、やる気ナッシング☆です。


しかし、何かしなければなぁ~
あれ、アランのジャケットは?とか、言わないの~


ということで。


目についた糸で、目についたデザインを編むことにしました。

130109_085205.jpg

編み図はこの本より、
お友達もたくさん編んでいる、あの、巻頭のショールを編むことに。

使用糸はユザワヤで買った、アルパカプラス。
毛45%アルパカ20%綿35%、30グラムで135mの中細程度の糸です。
これをかぎ針5号でざっくりといってます。


チビ吉の習い事や通院の待ち時間用にしたいところなのですが、
これが!


130109_085237.jpg

パターンがメンドクサイ!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

暫くは本とにらめっこ状態が続きそうです…。






ところで。


130108_151024.jpg


編み物とまーったく関係ない話なのですがまた?

最近、おっさんっていいなーと思いまして。

あぁ、いいなっていうのは、キュンキュン☆じゃなくて、
羨ましいなーってことですよ。もちろん。


女子って若いころはそれなりに楽しいけど、
年取ってくると色々と面倒というか、大変じゃないですか。

でも、男って。

年取っても味があるだの渋いだのそれがカッコイイだの言われるし、
なんかーオッサンならではの楽しみがあったりするし、
気楽でいいよなーと、



なにがって、相方見てて思うのです。(´Д`;)


ま、オバハンにはオバハンの楽しみもあるけどさー。
でも最近相方に「おまえ、品ないな」って言われたし!(ノ`Д´)ノ
誰のせいでこうなったと思ってんねん!!モキー!


かく言う私は昔から男になりたかったですけどね。

あ、性同一性障害ではないです。
4歳年上の兄がいて、子供のころから権力振りかざされていたので;
私も男だったらよかったのにーと思ってただけです。
あと、ピアノをしていたので、手の大きい男の人がうらやましかったですね。



オバハンの楽しみ、見つけに行こうかなー。



とりあえずは、短いスカートでも履いてみるか。(・´艸`・)




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ミニスカですか!

私ミニスカ絶対無理~~(笑)☆もう10キロくらい痩せないとスカートは無理ッて家族にも言われました。
でも、最近女子力がかなりなくなってるな…て自覚してるし、電車の窓にうつる自分をみて、「うわっ、おばちゃんやん;」て思うときも(笑)☆やっぱりスカートは大事かも!
そうそう、男の人っていいですよね。骨ばった長い指で簡単に鍵盤も届くし、白髪があってもちょっと渋さを感じるし、メタボでさえなければダンディで通りそうだし!
今コミックで「ボールルームへようこそ」ていうダンスものを読んでるんですが、男の人の燕尾服がいいんですよね。若いときはこういう男の人らしい綺麗な格好がとても好きで久しぶりにドキドキしましたよ♪
私も男だったら燕尾服とかスーツなんか着てビシッときめてみたいなと妄想はふくらみます(*^^*)

■コタロさん

■コタロさん
そう、味というのは便利な言葉ですよねぇ~。
女性だったら白髪交じりって、やっぱ倦厭されがちだもん。
あと、スーツってずるいですよねー多少のお腹は隠れるしさぁ~。

やー私は短いスカートも結構履いていたんですけど、
冬はやっぱり寒いし…どんどんルーズなパンツスタイルばかりになってきてまして。
普段自転車移動がメインなので、ヒールのある靴も履かなくなってきたし…。
年齢的にもここが正念場!女子力あげていこう↑↑と思ってます。
まー同級生にまだ未婚者もいることだし、落ちぶれてなるものかーってw

コタロさんも!ぜひ!スカート履きましょうよ!
めざせ!カッコかわいいオバハンです!(´Д`;)

ふふふ…
パターンがなかなか頭に入んないのよ、これ。
私は半分過ぎてやっと頭に入りました。
最終段はパターン変えてあるから気をつけてね♪

私も小さい頃は男になりたかった派。
女子特有のドロドロした世界が嫌だったンだよね~
おばはんの世界も、見方によっちゃ変わらん?(^^;)
バーのカウンターが似合うおっさんなら、なってもいいな~
(「また、雑談に食いついて~」って言われそう。)

■あみもの猫さん

■あみもの猫さん
このパターン、見た目ではわからないけど、編み始めるとそのいやさ…わかりますね。
私も1回目は何度間違えたことか…。(´Д`;)

おーあみもの猫さんも仲間でしたか。
私もあの、特に中学女子の「一緒にトイレ行こう」的な感覚に入れなかったですね。
バーのカウンター!いいっすね!
男ってなんか、一人でいても恥ずかしくないというか、
むしろ哀愁漂わせてかっこいいというか、本当にうらやましいです。
私は立ち飲み屋とか、串カツ屋とかハシゴしたいわ~オバハンでもできる?
でもお酒強くないからなぁ~とりあえずお酒強くなりたいです!
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら