根性(ノ`Д´)ノ

さて、やる気ないなーとかぼやいていた
アランのジャケットですが。

右前身頃を、編みあげました。


130116_083818.jpg


ボタンホールが上部にしかないので
このへんは楽に編めたポイントでもあります。

いつも調子に乗って編んでいるとボタンホール作るの忘れちゃうので;



して、身頃集合!(ノ`Д´)ノ アツマレ


130116_083902.jpg


この後軽くアイロンを当てて、
縄文人スタイルながら試着してみました。


丈はお尻にかかるぐらいで、やっぱちょっと長めになりましたが
気になるほどでもなく。
これでオッケーでしょう。

最初に取ったゲージよりも長くなっているけれど
写真で見たところ、もともと袖自体が長くないデザインなので
袖は基本的に編み図通りに、
増し目のない部分でちょこちょこっと調整して編もうかな、と思ってます。


お。


今シーズン中に編もうと努力してるやんー

って、思ってくれました?(・´艸`・)


いや、それ普通?( ̄ロ ̄lll)


最初はもうここで終わりにして、
袖編み以降は来シーズンに持ち越そうかと思ったんです。

けど。

やっぱまだ寒いから、諦めるのも早いかなと思って。


完成がいつになるか、着られるのもいつになるか、
わかんないけど、とにかくぼちぼちと仕上げるまで編もうと思います。


明るい昼間は春物、お出かけの時はかぎ針ショール、
これは夜寝る前のぼんやりタイム用にするかなー。




今日のおまけ。


寝ると言えば。




♪あ~さ 目覚め~るたびに~

130113_082208.jpg



♪白い猫ちゃんが~ 横にいる~

130113_082144.jpg


なぁんて。(・´艸`・)


朝起きて猫が隣にいると、二度寝しちゃうんですよねぇ。
寒いし、なかなか起きられない…。


でも本当にすごいのは夜らしいです。
相方が後に寝ているのですが、
その時はすでに私の周りは猫涅槃絵になってるらしいです;

私は記憶ないんだけどー。


でも最近寝汗が酷いのはこのせいか!?


130113_082433.jpg


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~~~この構図

たまらない......ラブリー

■cgさん

■cgさん
この時はまだまる一人だったのですが、
いつもは私の横に猫3本の大混雑状態です。(´Д`;)
まめはお父さん子やから、お父さんと寝るか、私の足元にいるか、なんだけど。
もう一方の隣でチビ吉が寝てて、みんなそっち側では絶対に寝ないのでダンゴ状態です。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら