失敗!

久々に自他ともに認める失敗作です。



春のフリマに向けて、
ガムテやハサミ、紐、などなどの備品を入れておくカゴ
が欲しいなーと思ったので編むことにしたのですが。


これが撃沈。(´Д`;)



イメージとしては、太めのテープでしっかりと作ろう!とあったので
テープを裂かずにそのまま編めて、手もちの本に載っている白樺風のカゴ
をベースに編もうと思ったのですが。



これが!なにって非常に編みにくい!(ノ`Д´)ノ キィィィ




もう最後は泣きながらの作業でしたよ。
いや、泣いていたのは瞳ではなく、私の心ですが。ポッキリ



それでも四苦八苦して何とか形にしようと試み。


130117_091527.jpg


あっちで誤魔化し、こっちで誤魔化し。



出来たのがこれ。


130117_091732.jpg

わーなんか、オカンアートぽい~。(´Д`;)
お煎餅とか干しシイタケとか似合う感じ~



しかも編み目がたがたです。

130117_091548.jpg

苦労した割にかわいくないし、ほんまはもっと深めにしたかったし、
持ちやすいように、吊り下げもできるようにハンドルもつけたかったし、

なんか色々と、とにかく大失敗です!



でも、もったいないから備品としては使うけど。
中に物入れちゃえば編み目見えないっしょ…。

狙った備品用かごはデザインを練り直して再挑戦しようと思います。



ところで。



2年ほど前?もしかして3年前?に500m巻で買った
このナチュラルなエコテープ。

やっと終わりが見えてきました。


130116_112941.jpg

もうあと、50mちょっとなんじゃないかなぁ?


これ使い切ったらまた新しいのが買える~。
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら