one more

雑談でもなんでも毎日更新!したいと思っているのですが
昨日はついになんだか書く気力なくて休みました。


しかし今日は書く!(*´д`*)ハァハァ


しかもちょっと編み物ネタだぜ!
気づいてるかもしれないけど、最近躁期です。
3年に一度ぐらいの割合で大波が現れるんだけど、夏前に鬱転するって解かってるから大丈夫!
躁鬱な私も好き~ヽ(○´3`)ノ   っと思えるのが躁期の特徴。
ムチャして事故と怪我だけはしないように気をつけなくちゃ;




冒頭から話がズレましたが、本題。


アタクシ事ですが、先日セールでマントを買いまして。
ポンチョとマントとケープって違いが微妙だよね。
被りスタイルがポンチョ、ケープは丈の短いもの、だからこれはマントで合ってる?
いやーマントにしては短い?じゃぁ、ケープ?ま、どっちでもいいか。


130121_110642.jpg


なんてことはない、某ファストファッションブランドで購入。
なんと390円でした!(゚Д゚ノ)ノデフレにもほどがあるやん。


130121_110653.jpg


まだ?もう?今は着用するには寒い時期なのですが、
春先に少しでも着れたらいいなーと思ってます。
ミニスカ&タイトなロングブーツで決めるぜ!(・´艸`・)


で。


ケープと言えば、やはり。
ロングの手袋が欲しくなります、よね?


実は、これの隣にも、合皮の手袋があったのですが…
肉厚で手の小さい私にはどうもフィットせず。

ちなみにこれがその肉厚な手。

121230_093231.jpg

しかも親指がチンパンジー的な低い位置についているので
手が小さい割にはびよーんとよく開きます。
なので皮などの伸びない素材の手袋は窮屈でたまらんのです。
しかも無理してつけてると手が血行不良でしもやけになるし、
圧で手袋は縫い目のところがすぐに破れてしまうし…。


となると。



やはりここは
編むしかない!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚



ロング手袋だから、太い糸はだめだし、
このマントに合わせるならそれなりにフォーマルさがあって
色は黒だな! と言うことで発掘!ヽ(`Д´)ノ


130121_105728.jpg

実はこの発掘作業に小一時間もかかってしまいました;
久々だったのでどこにしまったか失念してまして。


助手↓は全然役に立たないし。

130121_110213.jpg


あまりの毛糸の量に打ちひしがれ、
しばしボー然となってたしので…。(´Д`;)

もう一生編める量確保してるやん…って。


しかし!

やはりこれは編むべき運命!
編むべき星のもとに産まれし者として編もう!そう追い込んでるのは自分なんだけど

と思い、お目当てのアンデスを出しました。

130121_105802.jpg

ちょっと前にピヨさんがセーターを編まれていた糸です。
もうとっくに廃盤なんだけど、お気に入りの糸♪
柔らかいけど、撚りがしっかりしているので手袋にはもってこいです。


でも。


130121_105959.jpg

あれ?


なんかある?(-ω- ?)


130121_110028.jpg

あれ!チビ吉に、って数年前に編んでた手袋!( ̄ロ ̄lll)
針も付いたまま!

ってことはこれ編んでしまわないと針使えない?
でも数年前の編みかけだから、今編みあげてもチビ吉使える?

ってことは、

あいつが帰ってきて試着させてから、編むかほどくか決める?
いや、編んでも他に回せばいいか…あーでもどうせなら…



と、ここまでで午前中が終了。



あーやっぱり進まない~。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。




おまけに雑談。
例によって…ほんまに雑談ですから…スルーしてもいいですよ。
先日、12月に出産した友人が、
最近よく嫌な夢見るんだよねーと言っていたのですが、
皆さんはよく夢見ます?

ま、毎日見てるけど憶えていないだけ、らしいですけど。


私は最近は割と見るかな。

私の夢はほんまに「仮想現実」的で
空想的な展開にはならないことが多いので、見ると結構疲れます。

設定も登場人物も現実にギリギリ「あるかも?」みたいな感じなんですよね。
登場人物自体も実際の人物がギリギリ「しそう」な行動をとること多いし。
そして大体、周りに私が振り回される展開が多いです;



ちなみに今年の初夢は、

私が主役の祝賀会(内容不明)がホテルで行われてて、
友人知人がたくさん集まって祝ってくれてるんだけど、
料理やお酒の準備はすべて私がして、もてなしてる、という夢でした。

皆がおめでとーって祝ってくれてるんだけど、
その横で「きよちゃんお酒たりんよー」とか、
「そろそろケーキ食べたいー」とか、あれが無い、これが無い言われて、
そのたびに私が中座して裏で準備して、出して、お酌も受けて、って忙しくしてて。

そんな中、相方が「おでん食べたい」と言い現れて。

私:あぁーおでん、おでん作ってあるよ。
  あっちのテーブルにあるんじゃない?
相:牛すじ入れてくれた?牛筋なかったらおでんちゃうやんか。
私:牛すじ?入れたよ、食べておいで。(追い払い気味に)

 しばらくの間(この間も私は忙しくしてる)

相:なーなー、牛すじないねんけど。
私:は?そしたら誰かが食べたんと違う?
相:えーボク牛すじが食べたいねんー。もうないん?

私:えぇ~!今忙しいんやけど…したら、
  裏に下茹でしたのがまだあるから持ってくるわ。
  今回は臭み抜きにトマトで下茹でしてるねんこういうところは夢やね
  少し煮込んだら食べられるから、まってや。

と、テンパリ度MAXの状態に追い詰められた時に
後ろからふと平井堅が表れてなぜ?

喜代ちゃん、もぅそんなのほっといて、一緒にお庭散歩しよう。
ゆっくりしたらいいよ。

と優しく肩に手を置いて、声をかけてくれるのですが、
「えーでも、私が主役だから皆をもてなさないと…行けないよー
 牛すじ煮込まないといけないし…」
と言って、行こう、行けない、行こう、と
しどろもどろになる、ところで目が覚めました。


相方にこの話をしたら、
お前の僕のイメージってそんなんなんやーって言ってましたけど。
あ、めんどくさいって思ってるのバレた?

ちなみにチビ吉は私の隣に座っててずーっとうどん食べてました。
麺類さえ与えておけば手がかからない…。


相方は「なんやーエロい夢やったんちゃうん?」と言ってましたがバカ
ぶっちゃけ、私。
エロい展開の夢って見たことないんですよねぇ。(-ω- ?)
相方は「たまに見るよ、いいよー」って言ってましたが…

見ないなぁ~。

そういう引出し持ってないのかなぁ?
男と女で差があるのかな。

ていうか、相方、やっぱバカだ。この牛すじ男め!



バカ話を最後まで読んでくれて、アリガト☆ヽ(○´3`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

マント!私と色違いですw
私は980円でゲットしましたw

因みにロンググローブも同じ店で買いましたが
ボタンがすぐ取れます…orz

私も今夜から編み始めまっしゅ!
(`・ω・´)!

■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
ぬわんと!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
ちなみに私は第一印象ではカラシ色だったのですが、
無難に…このダークなツィードにしてしまいました。

私が行ったときには790円がメール会員になると390円になる!というイベント中で!
その場だけでもOKらしいのでさくっと登録してゲットしてきましたよ。

ロンググローブ、ちょっと魅かれましたけど、やっぱ私には無理です;
というわけで、編もう!
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら