L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

着手。

ひまつぶしに久しぶりにアンケート作ってみました。
 ☆ ひまつぶしアンケート
← サイドバーからも飛べます。(別窓開きます)

31日まで公開してますので、
ぼちぼちっと答えて頂けると嬉しいです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ロング手袋が欲しーい(*´д`*)ハァハァ

と言う衝動から、紆余曲折乗り越え編み始めたのですが、
なかなかそう上手くもいってません。



昨日夕方、チビ吉の習い事の待ち時間にもくもくと編んで
ひと模様分編んでみたのですが。


130122_210224.jpg
黒いから模様わからないね;


ココでちょっと気になったので試着。


すると。


うわ!キツイやん!( ̄ロ ̄lll)血止まるで;



本の指定はソノモノ合太を5号で、と言うところを
私はアルパカアンデスを4号で、編んでいますが
定規で測ったところ、本とサイズは同じだったのでこのまま編んだのです。


え、私の腕が太い?(  ゚  ω  ゚  ) ! !


そこはニットなので、無理すれば装着できないこともないのですが、
編み目がスケスケになってみっともないし、
服の上からつけるにしてはやっぱりキツイし。


糸自体に伸縮性が少ないということも差し引いても、

やっぱり本のモデルさんみたいにはいかないってこと?
それとも成長期に培ったピアノ腕はまだ衰えてないってこと?
毎日の家事育児で鍛えられてるってこと?


そんなやり場のない苛立ちを抱えつつも、
自分の腕の太さに泣き…

130122_210240.jpg

ちなみにこれ、左利き用の定規です。
目盛り逆になってて、めっちゃ使いやすい~学生の頃に欲しかった。



やむなく全解き…。



8目増やして編みなおしてます。


130123_103347.jpg


ゴム編み部分には装着度を高めるために
この細いゴム糸を引きそろえています。

その名も ピッタリYARN (-ι_- )

130123_103416.jpg


本の編み図では内側部分はメリヤスなのですが、
ゴム編みにしてみたらどうかなーと思ってます。

またスケスケになるかなぁ?

でもゴム編みのほうが毛玉出来にくいし
フィット感はいいんだよね。


うーん、なかなか思い通りにはいかないなぁ。




で、今日はそんな苛立ちを適応機制により解決!

今日は昇華!とは、直接的に実現が不可能・困難な欲求を、
社会的に受け入れられ人々の役に立つ形で実現させることで自己を満足させることです



午前中はモリモリと掃除してました。

来月頭に来客があるから、いい機会だし。



そんな今日のおまけ。


猫あるある。

130123_101902.jpg

掃除機を片付けようとコードを巻き取ると…パンチしてくる~


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。


Theme: 編み物
Genre: 趣味・実用

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ