腰を据えて。

ひまつぶしに久しぶりにアンケート作ってみました。
 ☆ ひまつぶしアンケート
← サイドバーからも飛べます。(別窓開きます)

31日まで公開してますので、
ぼちぼちっと答えて頂けると嬉しいです。


今のところ、暖かい意見が集まっていて、ほっとしてます。
私が思ってるよりも私は変だとは思われてない?
というか、その変子ぶりが愛されてるのか?(-ω- ?)
いや、いちばん変子なところは別宅にしてるからココはまだ大丈夫なのか?

しかし、ネコネタが猛烈に追い上げてるのでちょっと焦ったり;


ともかくよろしくお願いします。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて、今日の本題。


最近、躁期なので、なんだか腰を据えて編み物することができなくて;
チョコチョコ編んでは、他のことをしたり、
また編み物に戻ったり、してなかなか進んでいませんが。


2模様分、編みました。


130124_102736.jpg


わー。(´Д`;)


糸が黒なので、なかなか見づらいと思いますが。

130124_102745.jpg

あ、昨日どうしようかと悩んでいた内側のメリヤス部分は
結局一目ゴム編みで編んでいます。

目数増やしてるし、手首のところでモシャモシャすると嫌だしね。


ところで。


編み始めたものの、本を紹介してなかったですね。




今シーズンに一目ぼれして買ったこの本より、
アランのロング手袋です。

130124_102806.jpg


でもここまで来てなんですが…。


指編まないほうがいいかなーとか思ったりも…。


だって、ロング手袋って着脱が面倒でしょ。
どうしてもニットの手袋は自転車に乗ると、スースーするし、
いっそのこと、アームウォーマーにしちゃって、
普通の手袋の上に重ね付けしたほうがよくない?と思っちゃって。

や、決して、指編むのが面倒だからではないですよ!(-ι_- )


130124_102820.jpg


でも春先にマントと一緒に使うんだったら
指なくてもいいよねぇ。(´Д`;)


ともかく分岐点(と言う言い方が正しいのか?)まで編もうと思います。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。



そして、今日は雑談も!
皆書いてもいいって言ってくれてるから遠慮なく書く~
でもこれからなるべくおまけは追記で書こうと思います。ちょっとした配慮;


宅の息子、チビ吉8歳ですが。


家は私も相方も、自分のやりたいこと優先派で、
子供に関しては割と冷めた感覚なので
それほど可愛がって育てているつもりはないのですがむしろ結構放置

まぁそこは一人っ子だから?

かぁちゃんLOVEというか、
私を万能だと思ってて最近要望が凄いです。(´Д`;)
以前から晩御飯のおかずを指定してくることはあったけどー

まぁ、そう思ってくれるのも今のうちだけだから
私もチビ吉のリアクションを試して遊んだりもするんだけどね。




そんなチビ吉。


ちょっとカラオケに行ったのをいいことに、
最近は家でCDを聴いていても、
これ、今度カラオケ」と指定してくるんですが…。


 (゚Д゚ノ)ノOne Love Wonderful World !!


おまえ、かあちゃんなんやと思てんねん!無理やで!


「じゃぁ、コレ


 (´Д`;)She is! それも無理~;



「え?じゃぁピアノで」


だから、無理だって!( ̄ロ ̄lll)



ムチャ振りにもほどがあるやん。
というかムチャ振りやと思ってないみたいやし、
私のこと、なんや思てんやろ…ほんまに。



やられっぱなしでは悔しいので、私もたまに逆襲。
この間、CDを聴いていたチビ吉に、

「な、かぁちゃんお父さんとサヨナラして平井堅と結婚していい?
 チビ吉、平井堅好きやからいいやろ、背高いでー」

と言ったところ、

「(  ゚  ω  ゚  ) ! !」とナイスリアクションでした。
平井堅好きだけど、それはアカンらしい。ま、そりゃそうだな。

でも私が相方とハグすると血相変えて割り込んでくるけど?


自分はクラスに好きな女子がいるくせに
私が浮気?すると、真剣に怒るんですよね、何様やねん!


ま、そんな蜜月ぶりも、今のうちだけですよね~。



しかし、カラオケで歌える歌にも限界があると教えなければ;
ていうか、自分で歌えばいいのに…(´Д`;)

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

チビ吉君 かわいい~~~~~

かぁちゃんLOVEなのね...

男の子の ”かぁちゃんLOVE”は 一生ものだと思いますよ。

うちの旦那は 50過ぎた今でも  ”かぁちゃんLOVE” です。

嫁を大事にしないと 後で大変なことになることに まだ気づいていない おまぬけさんです。(笑)

チビ吉君には 今から ”嫁LOVE”精神を 刷り込んでおきましょう(笑)

■CGさん

■CGさん
私はもう早くチビ吉の世話を誰かに押し付けたいんですけどね。
もう、この物の売れない時代にアレでいいって言ってくれるだけで熨しつけて差し上げます!って。
将来、嫁が来たら、私も嫁大事にしますよー。娘欲しかったし。ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
二人で嫁LOVEします!
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら