L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ほぼ片手。

ひまつぶしに久しぶりにアンケート作ってみました。
 ☆ ひまつぶしアンケート
← サイドバーからも飛べます。(別窓開きます)

31日まで公開してますので、
ぼちぼちっと答えて頂けると嬉しいです。

でもまだテレパシーを感じてくれた人がいないんだよねぇ…
とどけーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

あぁ、それから、話題の選択肢に「相方話」入れるの忘れてたわ。
でも相方鈍感話って、どこの家庭にもあるよねぇ。
特に珍しくもないからいいか。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.


昨日は買い物に行ったり、
夕方からはチビ吉の習い事に行ったりして
忙しくしていたのですが。

ちょっと我慢して編まなければ!と思い。


夜編みして、ロング手袋の片手、ほぼ編み上げました。


130125_075543.jpg


編みながら試着しながら試行錯誤?
というか、本の指定よりもひと模様分長く編んでいます。

これで、肘丈ぐらいですね。

模様が分かり辛いのですが;

130125_075601.jpg

こんな感じ。


そして、昨日どうしようかなーと思っていた指先ですが。

130125_075714.jpg

やっぱり指ないほうがつけやすいし、
耐久性もあるだろうなぁ…と思い、けして編むのが面倒なわけではない
このまま仕上げてアームウォーマーにしようと思います。

親指は作りますけどね。
ちゃんと別糸編みこんであるので。


さてもう、片手も編まないと!



今日のおまけ。


130124_115643.jpg

田舎から荷物が来たよー。


130124_135522.jpg

中身より箱が好き?(-ω- ?)


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。



でも続きがあったりする。

雑談のほうが書くネタ豊富だったりするんですよね。
ぶっちゃけ。(・´艸`・)


私事ですが、去年の12月ごろから


ダイエットしてます!(  ゚  ω  ゚  ) ! !


いやー、チビ吉が小学校に上がってから2年で2キロ純増しちゃって…。
以前から夏までに2キロ痩せるとか
いろいろ言ってはいたのですが、なかなか実行してなかったんですよね。

去年の11月に風邪をひいて数日寝込んだのですが、
それがきっかけでちょっと胃が小さくなりまして。

これはもしやチャンスなのでは?

と思い、思い切って食事の量を減らしています。
減らすと言っても…これで普通の量?(´Д`;)


朝はぼちぼち。
昼は食べたり食べなかったり。出かけない日は食べないな
夜はチビ吉よりもおかず一品減らして、ほどほど。

あとは憑りつかれたようにピアノ!
ピアノ部屋は暖房器具が無いので毎日練習とはいかないのですが
狂ったようにあくまで見た目弾いてます。
ヘッドホン付けて弾いてるから近所迷惑にはなってないし。

それから、寝る前に柔軟体操。

これで、2か月で1,5キロ痩せました!(・´艸`・)


冬に痩せたら脂肪が無くなって寒いかなぁ?とか思っていたのですが
むしろその逆で。

身体は軽いし、思ったよりも寒くないんですよね。
痩せたために、体が出す熱量=温められる体積 が釣り合ったからかなぁ?


しかし。


例によって、鈍感人間相方は全く気付いてません。
2キロ位じゃ見た目ではわからん。 とかいうし…。
もういいよ、どうせ自己満足の世界だよ。(ノ`Д´)ノ キィィィ


ですが、「ココからもうちょっと」が痩せにくいので
最後の手段!久しぶりに友達に会う!作戦に入ってます。
これを春まで友達をとっかえひっかえして定期的に続ける予定。

久しぶりの人に会うって、気合入るやん~

と言うわけで、明日はお出かけです!


でもめっちゃ寒いっていうから、
カラオケに逃げ入るかも~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

カラオケ熱唱もダイエットやーん!
でもチビ吉連れだから祭り…付き合わされる友達引くやろなー

Theme: 編み物
Genre: 趣味・実用

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ