私だけの。

さて、毎度の不思議話。
私の共感覚についてです。


もう若干ネタが薄まってる気もしなくないですけどね。


だって、共感覚あります。

って言うだけで、なんかほぼ出オチだもんなぁ。(´Д`;)


しかも今回は予約投稿。(-ι_- )
現実の私は今頃フィーバー中だと思われます。
いや、寒さに震えてるだけかも?でも心はあったか♪


語れば語るほど、境界線が分からなくなってるのですが。

現実にある物や行動などを
自分だけの呼び名やイメージで認識するって共感覚なんですかね?

ただの変子?( ̄ロ ̄lll)アイヤー
私は家の車のことを フランチェスカ(性別女性) と呼んでいるのですが。
相方はついてきません。

以前使っていたパソコンは 遼太郎 でした。


家電すべてに名前があるわけではないのですが、
家に来た時に「はっ(  ゚  ω  ゚  ) ! !」っとひらめくと
その名前で呼び始めます。

実際、テレビや冷蔵庫、洗濯機には名前ありませんし。
酷使してるくせに?

でも愛用の品に名前を付けるって、誰にでもありますよね。
普通だと思ってるんだけどなー。
相方は夢ないんだよー。あやつにあるのはエロい夢だけ…。


話変わりますが。



趣味で音楽をたしなんでいますが、
私の中の三連符は  です。

もうそれは、初めて3連符を見知った子供の時からずっと、餅です。
見た目?リズム?なんだろ?とにかく「あー餅だ」って思ったんですけど。

でもそう認識できてから、3連符に手こずったことはないです。
中にはどうしても3つに割れない、という人もいるらしいですが。
私は右手3で左手4だろうが、左手4で右手5だろうが意外といける口です。
…指が動けばね。


image6-1-2.gif

ちなみにこれ、一般的な三連符ですが。
これは丸餅。


画像が見つからなかったのですが、
16分音符の3連符は白玉です。

なので、ベートーベンのソナタ悲愴2楽章

秋の夕暮に刈穂の水田から登る月を愛でつつ、お月見団子三昧♪

です。これ、脳内で妄想しながら弾いてます。
楽譜にも頭の中にも、白玉団子でいっぱい…。(・´艸`・)



nihakusanren.gif コッチは鏡餅です。3段重ね。(*´∇`*)


kagami2.jpg これね。

あ、餅一個少ない!(゚Д゚ノ)ノ



あ、ここまで書いていてまた気が付いた。

以前、色から聞こえるの回で
今月の私のヘビーローテーションを紹介しましたが。

これ…サビの終盤3連符祭りですやん。
しかも鏡餅バージョン。゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
だから一月のイメージ湧いたの?色も白だし!



無意識の私は意識ある自分よりも賢いのか~(  ゚  ω  ゚  ) ! !

もうあと書くネタとしてはなんだろ?
最近また同じに聴こえる曲見つけた、とかかなぁ。
でもこれは、誰にも理解されないんだよねぇ。



読んでくれてほんまにアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

実際「共感覚」持ってる人って有名人とか芸術的才能やらがスゴイ人が多いですよね~♪
という事は・・・やっぱり喜代さんスゴイ人なんだわー♪って楽しく読んでましたが・・・
もしかしたら「共感覚」で何か困った事になってるのかな?ちょっと心配。

■ピヨさん

■ピヨさん
ご心配おかけして、スイマセン。と、ありがとうございます。
私自身は凄いことは微塵もないのですし。(´Д`;)
困ったことになっているわけでもないので、安心してください。

しかし今、共感覚から何か生み出して見おうかな、と思っていまして
いったいどこからどこまで位が許容範囲?というか、
感覚のさじ加減を計っているところなんです。
だからちょっと様子が変に見えてるのかも。

共感覚を持っている、あるいはそれに気が付くということをわかりやすく例えるなら
「遠足当日に学校に行ったら、自分以外のみんなは遠足の用意をしてきていなかった!」
と言う感じの、ショック?というか、孤立感と言うか、そんな感じです。
前日まで皆と明日は遠足だよねーとか話してたのに、あれ?っていう。
まさにそんな感じの心境です。ちょっとは伝わったかな?
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら