出る!

ひまつぶしに久しぶりにアンケート作ってみました。
 ☆ ひまつぶしアンケート
← サイドバーからも飛べます。(別窓開きます)

31日まで公開してますので、
ぼちぼちっと答えて頂けると嬉しいです。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて、昨日は予告通り、お出かけ♪ヽ(○´3‘)ノ チュゥゥゥ

電車に揺られること45分?
久しぶりに大学時代の友達と遊んできました。


買い物して、ご飯食べて、そしてやっぱりカラオケ~(・´艸`・)


フリータイムでガッツリ祭りしてきました。
付き合ってくれたM子ちゃんには感謝感謝ですー。

ついに、チビ吉がタッチパネルの使い方を覚えて
勝手にどんどん曲を入れてくるという地獄状態でしたが;
しかもそこは私の友人、M子だから哀歌エレジー歌ってーとか炊きつけてくるし!
歌うよ!歌いますとも!歌わせて頂きます!ヽ(`Д´)ノ

ちなみにM子ちゃんは男声の私と違って、
AKBとか残テとか歌って、ハイトーンでかわいいのだ!羨ましいよ~。

そんな昨日の最後は「いとしき日々よ」もちろん大熱唱♪


しかし、そんな祭りが終わってからも
「次、コレカラオケ」と言ってたチビ吉…。
どうやら、全曲制覇をもくろんでいるらしい…こぇぇ~(゚Д゚ノ)ノダカラムリダッテ



買い物は、というと。


もちろん。


130127_092351.jpg


とーぜん。


130127_092409.jpg

一袋売りで安くなってた、毛糸を購入。(・´艸`・)

見た目は結構普通の?細めのロービングヤーンと言う感じなのですが
毛60%・ナイロン20%・モヘヤ10%・アクリル10%という
ネップ入りの、まぁ何とも複雑な組成の糸です。
そんな風に見えないんだけど。

130127_092504.jpg


でも、少々固めながらもチクチクはないし、
なんせひと玉30グラム122mあるので、
なんか大きなものでも作りたいなぁ~と思ってます。

編んだらネップがいい味だしそうやもんなー。


あと一緒に写ってるのは一枚50円のハギレ。
一目ぼれして買いました。
チビ吉の学用品グッズがぼろぼろになってるから作り直してあげようと思って。
ていうか、家から学校まですごく近いのに…なんであんなにボロボロになるねん?



以上!(*´∇`*)
今日は昨日サボった家事して、編み物しようかな。



あ、今日のおまけ。



130125_141258.jpg

日向ぼっこ好きにゃー。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら