L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ごたごたっと。

さて、今朝は目覚めると一面雪景色でした。

130128_075933.jpg


雪国出身の私としては、雪は珍しくもないですが
コッチでこんなに積もるのは年に一回あるかないか?なので
チビ吉テンションあがりまくり↑↑(*´∇`*)↑↑
で、すっ飛んで学校に行きました。

風邪気味で「休みたいー」とか言ってたくせに…。(-ω- ?)



今朝はネコも寒いのかまったり。


130128_073852.jpg

長老猫まめ…相方の毛布にモミモミしてます…。( ̄ロ ̄lll)


この猫のモミモミ(で通じる?)ってなんなんだろー。


130128_073900.jpg


一心不乱。



撮影をしていると野次馬も…。

130128_073844.jpg


あ、気が散りますか?

130128_073836.jpg


すいませんね。(-ι_- )



さて、編み物は、と言うと。

130128_090926.jpg


編んでいるハンドウォーマーもう手袋とは言わない
右手の方もあと数段で親指位置に!と言うところまで来ました。

ほんまは昨日のうちに本体は編んでしまいたかったんだけど
昨日、相方がお腹下したーと言って夜の飲み会をキャンセルして早く帰ってきたので
もたついてあまり進みませんでした。

お腹緩いとか言いながら晩御飯の塩麹鍋はおかわりしてたけど?



今日中には編めるかなぁ?


今チビ吉の学校でインフルが流行りはじめているので
今週はいつ休みになるか…ちょっとドキドキしてます。
出来ることは時間あるうちにやっておかないとな~。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。



でも続きがあったりする。





なんてことはない雑談の続きです。


土曜に久しぶりに友人と会い、フィーバー&ガールズトークしてきました。
ま、それで得た結論が

もう顔の大きい男前の時代は終わったよね!?

と言うことでしたけれど。(-ι_- )

だってー最近のイケメン?っていうの?男前ってみんな顔小さいやん。
男の人であんなに小さかったら、女として焦るわーって。
でも、M子ちゃんの理想のタイプは渡辺謙なんだけど、お、ケンつながり?
じゃぁやっぱり顔の大きい男前が好きな私は昭和の女なの~?って。

ま、そんな他愛もない話ですよ。


と、そんなことが頭の片隅の残ってたから?かな。

今日の夢は、私と、織田ゆーじと、マチャミ姐さんと、ローラで
マチャミ姐さんの家で飲みながらガールズトークしている、と言う夢でした。


…なぜ?


しかも織田ゆーじのキャラが、おネェなんだよね…。( ̄ロ ̄lll)ゴメン


で、それを私とマチャミ姐さんがイジってて、
で、実は織田ゆーじのことが好きだったというローラが途中でキレてすねて
トイレに立てこもる…って言う展開で。

それを私が出てくるように説得してる、と言う夢でした。
どんな夢でも最後は私が振り回される、というか追い込まれるところは不変。



なぜ今、織田ゆーじ?なぜにオネェで?
もー自分でもわけわかんない。(-ω- ?)



相方に話すと

お前とマチャミ姐さんの絡みはわかる

と言われましたが?!( ̄ロ ̄lll)ナニソレ?



ていうか、ソコじゃない!




最後まで読んでくれてアリガト☆

Comment

  • zerokyuzero
  • URL

こんにちわ!
まめちゃんの毛布モミモミについてコメントしたのが下ネタと思われたのか、なかなかUPできずに私の中でお蔵入りになってました。記憶をたどって書きますと…

毛布モミモミするのはまめちゃんだけですか? まめちゃんは男の子ですか?

私が以前飼っていたネコはオスで、生まれて間もなく捨てられたせいか母ネコ兄弟ネコとの関わりを知らずに育っています。そのせいか凶暴でした…。
で、そのネコがお気に入りの毛布があって、のどをゴロゴロ鳴らしながらよくモミモミしてました。問題なのは、、、モミモミするときはいつもオチンチンが○ってたんですね。。。まさしく交尾体勢(^_^; ネコをたくさん飼った経験のある母が引いていたので珍しいことだったんでしょう。。。

まめちゃんはどないでっか?と聞きたかったのですが、このコメントは送信できるかな。あ、やっぱダメですかね。。

  • 喜代
  • URL
■zerokyuzeroさん

■zerokyuzeroさん
家でモミモミするのは、このまめ(13歳)ととら(7歳)の二人です。
どっちも中年男子…。(-ι_- )
まめは、幼少期はお気に入りのタオルがありました。それ吸いながら寝てた…。

でもまめももう歳なので、今はゴロゴロ言いながらモミモミするだけですが、
とらのほうは酷くて…モミモミだけならぬ、またがってチュパチュパして、
油断すると、私の上着やひざ掛け、チビ吉のぬいぐるみが連れ去られ、乱暴されます;
気持ち悪いし、ヨダレでべたべたになって臭いし、咥えられるので穴が開くし、
最悪ですよー。( ̄ロ ̄lll)

新入りのしば(2歳)はオスですが、すごく小さなころに家に拾われて、
逆に、どうやら私を本当の母親だと思ってるらしく、モミモミはしません。
まるのことも私が産んだと思ってる?みたいだし。
猫によって違いますねー。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ