集計&第一弾発送完了!【心紡ぐボランティアニット】

報告が遅くなりましたが、
本日、マロの母さんのお店に行き、ボランティアニットの集計をしてまいりました。

111010_132114.jpg




【報告】

ボランティアに参加してくださった方   12軒


延べ作品数  帽子 大人用  24点    子供用  7点
         ルームシューズ    18点
         手袋           19点
         マフラー         24点
         ネックウォーマー    21点
         ウェア類 ベスト     5点
              セーター・カーデ  8点
         ショール・ボレロ・ケープ   9点
         ひざ掛け類          6点


寸志    小為替   7000円
      切手    8144円分
      現金   10000円

       計   25144円


ありがとうございます。
皆さんの善意はありがたく、公正に使わせていただきます。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
          

そしてさっそく本日、
第一弾のボランティアニットの発送を完了しました。



今回は、マロの母さんと同じマンションにお住まいのKさんがボランティア活動をされていて、
被災地に知り合いもおり、またKさん自身も年内にまた現地に行かれるということをお聞きしまして。

そのKさんのお知り合いの方で、
現地でボランティア活動をされているお二方宛てに作品を送ることになりました。


それなら、信頼できますし、Kさんから現地の生の話も聞けて、
ポンと渡して「はい、おしまい」にはならないと思うので。




ということで。


まづは、すぐにでも送って欲しい、とおっしゃってくださった
石巻市十八浜(くぐなりはま)のEさん宛てに発送しました。


111010_140304.jpg



頂いた作品の中から、
帽子、マフラー手袋の小物類を中心にまとめまして。


111010_161312.jpg


今日、クロネコさんにて発送しました。
早ければ明日の午後には現地に届くらしいです。

111010_161805.jpg



そして。



もう一件はただいま調整中ですが、
受け入れが整いしだいすぐにでも発送する予定です。


が。


今回第一弾に小物類はすべて送ってしまったので。



第二弾に入れるマフラーや帽子など小物類を追加で募集したいと思います。


【心紡ぐボランティアニット:追加募集】

今回は帽子、マフラー、ネックウォーマー、ショールなどの小物類を募集します。


平成23年 10月26日~30日まで
       
時間 11時~16時 の間

場所 〒559-0017
    大阪府大阪市住之江区 中加賀屋3-9-22
     手作り工房 世津子   森山 世津子



送料はご負担願います。

お近くにお住まいの方は持ち込みも可能です。
詳しい場所を知りたい方はその旨、連絡ください。 


そのほか作品の詳しい梱包方法はこちらを参照してください。


なお今回は小物募集のため、写真ではなくとも、
作品の説明書き(サイズ、組成などの情報)を入れてくださればOKです。


さらに、寸志が予想を超えてたくさん集まりましたので(ありがとうございます)
今回は送料のご負担のみで結構です。



1個でも、2個でもいいです。
送りも小物なので定形外やレターパックで送っていただいてもいいです。

たびたびのお願いで申し訳ないですが、
協力できる方はぜひ、お願いします。


cho2.jpg心紡ぐボランティアニット



そして、今回ボランティア活動(といっても頼ってばかりですが)をしてみて、
やっぱり持つべきものは人とのつながりなんだなぁと感じています。


私が助けられて生きているならば、
私も誰かの助けになりたい。

自己満足で甘い幻想かも知れないですが、
やっぱり信じたいのです。


小さな私にも出来ることがある、それをしようじゃないか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は有難う御座いました ご苦労様でした、お疲れでしたよね
兎に角送りが出来て良かったですね、
後半分残りを頑張りましょうね

No title

仕分け&発送作業、お疲れ様でした。
こうも早く受け入れ先がみつかって、発送しているなんて驚きました!

10月に入って冷えてきましたから、被災地のみなさんの元に無事届いてくれるとイイですね♪

帽子・マフラー系は夏に大手ボランティアに放出したから、「供給率高いかな?」と思って第1段にはそんなに入れなかったけど、帽子在庫数点ありなんで第2弾もいけますよ。

需要があるならがんばるさ!


No title

編みボラの取りまとめ、お疲れ様でした。
仕分けや荷造り、送り先の選定など、大変だったでしょう。
近かったらせめて荷造りのお手伝いくらい行きたかったんですけど、すっかりお任せしてしまって。

第二弾の募集もあるとのこと。
締切まで二週間あれば、たくさんはできなくても何個かは編めそう!
やっぱりまた綿や絹の糸で子供の首回り用を中心に編もうと思っています。(いいかしら?)

風邪、どうですか?すっきり治るといいですね(^-^)

No title

全部お任せしっぱなしですみませんでした。私の通う編み物教室の作品は教室に通うお母さんの娘さんが実際に届けているとのことで、そこまで頼むのは無理かなと思っていましたのでほかに見つかってよかったです。
いろんな場所で求めている人が多いと聞きます。

被害が小さい地区は援助も支援もなく、困っている地域も多いようです。

東北はどんどん寒くなります。私もまた編めるだけ編んで送りますのでまたお世話になります。荷造りお疲れ様でした。いつもいつもありがとうございます!

■マロの母さん

こちらこそ、すっかりお世話になりました。
思ったよりみんなの力が凄くて、私も負けてられないな!と気が引き締まりました。
一度限りで終わりにしたくは無いので、これからも続けていきたいです。
よろしくお願いします。

■あみもの猫さん

私も驚きなのですが、トントン拍子に話が決まって、発送してきました。
帽子はやはり需要が高いということで、いくつあってもいいそうです。
老若男女いけますしね。
それから、お菓子ありがとうございました。
ご足労くださったKさんにお返しできるものがなかったので(現金はちょっとねぇ)
頂いたお菓子をお礼としてお渡ししました。
ありがとうございます。(*´∇`*)

■めじろさん

こちらこそ、大物、大作ばかり送っていただいて、ありがとうございます。
チクチク対策に綿や絹で・・・という話をKさんにしたところ、感心しておられました。
じつは、二次募集を当てにして、第一弾を小物にした、んですよ。
小物なら短期間で補充出来そうなので。
またお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

■ふくふくりんさん

> 被害が小さい地区は援助も支援もなく、困っている地域も多いようです。
まさにそうみたいですね。
同じ市内でもはやり行き届かないところはあるようで。
今回、そういったところに少しでも届けることが出来てよかったと思っています。
そして今回で終わりにせず、継続できればいいなと思いました。
お世話をおかけしますが、よろしくお願いします。

ご質問

こちらでご質問させていただいてよろしいでしょうか。
第二弾では、帽子、マフラー、ネックウォーマー、ショールなどの小物類を募集するとありますが、ルームシューズの方は募集する物に含まれていないのでしょうか。
教えてください。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら