L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪ロングアームウォーマー&経年手袋。

ひまつぶしに久しぶりにアンケート作ってみました。
 ☆ ひまつぶしアンケート

← サイドバーからも飛べます。(別窓開きます)
31日まで公開してますので、
ぼちぼちっと答えて頂けると嬉しいです。

あ、何度も答えてもらってもかまわないですよ。
その時の感想で、いいんですから。あくまで洒落だし。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


さて、色々とごった返していたアームウォーマーと
発掘したチビ吉の経年手袋ですが。

何とか編み上げ、仕上げも済ませました。


ここにめでたく完成です!(*´∇`*)


130130_115252.jpg


わーお約束やな。(´Д`;)



130130_115305.jpg


アームウォーマーは編み上げた時にゲージが違う…
と嘆いていましたが、
アイロンをあてるとそれほど気にならなくなり、
また、着用するとさらに気にならなくなりました。


130130_115350.jpg

伸びるもんね。


今回は下にニットを着ているのでモコモコしてますが、
もうちょっと薄着になれば、スッキリすると思います。


使用糸はアンデスと言うアルパカウール。
4号針で編んで、アームウォーマーでは、2玉半、使いました。


問題の、私の肉厚な手は…んーギリ?(-ι_- )

130130_115414.jpg


本の編み図では、というか本の編み図はもともとロング手袋で、
裏面?はメリヤスなのですが、
今回はフィット感が欲しかったので、ゴム編みに変えて編みました。
なので若干の?ムチムチ感は致し方ないかと。

ていうかーこれ、着物にもいいんじゃない~(・´艸`・)

いや、着る機会ないけどさ。


コッチに越してから移動は基本チャリなので、
さすがに着物着て出かけられないんですよねー。駅まで遠し;



さて、一つ仕上げたし!次だ!
フリマまで間がないので、気合入れなければ!
are you ready to spark? イエー(人´∀`)



今日は猫ネタじゃないけど、おまけ。


130130_130632.jpg


保育士証きましたー。゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


130130_130712.jpg

むーこれ見ても、いまだに実感はないけどなー。


と、今日は雑談話無いですよん。
書こうと思えばあるけどねー。

たまにはこんな日も。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。
Theme: 編み物
Genre: 趣味・実用

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ