L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ケっていいよね。

今日も書くわよ!(人´∀`)アリガトー♪
今日はちょっとダラッと長いです。


この週末は出かけたいのを我慢、して。

お掃除してます。(-ι_- )あったかいので助かるわ~


というのも、来週に来客を予定していまして。
いわゆるダイエット企画の第2弾も兼ねてるのですが
日曜から…水曜ぐらいまで滞在するかな?

京都在住時代はよく遊びに来てもらってたし、
今までも外で会う機会も何度かあったのですが
こっち、越してきてからは一度も来てもらってなかったし。

久しぶりに会えるのは楽しみなのですが、
なんかーちょっと訳在りなので、緊張気味です;
これについてはまた雑談で書きますけど。



で、今日の本題。




年末に出産した友人への出産祝いがまだだったので、
編むことにしました。遅くなってごめん。

しかしなんてことはなく、探せばあるもので。


発掘!ヽ(`Д´)ノ

130201_103726.jpg


とっくに廃盤の糸、オリムパスメリノベビー・ウォッシャブルです。


130201_103744.jpg


メリノ100%なのに洗濯機で弱洗いできるという優れものです。


これで、このサックコートを編もうと。


130201_135335.jpg


編み図によると、どうやら合細を2本どりで編むらしいのですが
糸量に余裕もないし、太めの針でざっくり編んだらいけるんじゃ?
という、安易な目測のもとにかぎ針6号で編み始めてしまいました。


130202_111211.jpg


わー!( ̄ロ ̄lll)オヤクソク



まぁでも、行けるんじゃ?

130202_111223.jpg


ベビー用だし、メリノ100%だけあって、凄い滑らか。
編んでいてとても癒されます。(・´艸`・)


さてー今日明日中に仕上がるかなぁ?

というか、袖はちょっと変えようかどうか思案中。
あんまり袖が長くないほうがいいかもーねぇ。



どうも、編み図の通りに編めない性分…。(´Д`;)



でもね。


ピアノも同じなのよね。

クラッシックは楽譜通りに弾けるんだけど、
どうも、ポップスはもう絶対と言ってもいいぐらい
楽譜通りに弾けなくて…手癖出まくりなんです;
場合によってはコードも替えちゃう。
でも書いてない音を弾いてるのになぜか、楽譜は見ないと弾けないんですよね。

130202_105009.jpg

音は書き込まないけど、謎の曲想の書き込みは…。
思いつきで書いてるからあとから自分で見ても不明だったり…。

しつこい とか書いてる…。( ̄ロ ̄lll)


どうも性格が屈折してるんだよなぁ。
素直になりたい、です。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。



でも続きあるねん。
なんてことはない、日頃のうっぷんを
チビ吉(8歳)のリアクションで晴らそう、第二弾の話です。

第一弾は この話。


先日、友人とチビ吉の平井堅祭りのことを話していたとき、

そんなに好きだったら、ファンレターでも書かせれば。
子供からって珍しいし、返事来るかもよ。(・´艸`・)

と友人が言っていたので。


その晩、平井堅を聴いていたチビ吉に

そんなに好きだったら、お手紙書いて出してみる?
いつも聞いています、ボクも平井堅さんみたいに歌が上手くなりたいです。
って、書いてだしたら。お返事来るかもしれんで。(*´∇`*)

と、言ってみたところ。



(  ゚  ω  ゚  ) ! !


と、これまたナイスリアクションでした。

なんかそんな、知らない人に手紙って出せんの!?というか、
そんなことできるねや!って反応で。めっちゃおかしかった。

でも手紙は、

恥ずかしいから出したくない んだそうです。( ̄ロ ̄lll)ナニソレ

こういうところ、ツンデレの私に似たのかな…。



まぁ、あいつの汚い字の手紙なんて貰ったら困るだろうしなー。
素人には解読不能だから、私が解説文書かなくちゃいけないし、メンドーだし。
もうそうなったら「詳しくはWEBで!」とか言っちゃう?

あーでも、そうなるとスネ蹴りたいとか言ってるのばれるからあかんか。



ていうか。


私自身、今までファンレターとか書いたことないし。
解かんないんですよね…。

昔…そういえば、同級生の子でよく書くって言ってた子がいたけど、
イマドキ(?)ファンレターって書く人いるんだろうか?
ネット社会だから、ファンサイトとか掲示板がメインなんかな?
でも、なんかそういうのもあまり知らないしなぁ。
つぶやいたりとかもしないし。(-ι_- )


まぁでも、手紙って、なんかいいけどね。
汚い字でも伝わるものはあると、思う。




ま、でもチビ吉が自分から書きたいって言わないことには始まらないし。
めっちゃ恥ずかしいらしいから、ないだろうな。
親としては自転車こぎながら Strawberry Sex 歌われる方が恥ずかしいんだが。



で、相方にこの話をしたら

おーいいんちゃう。出せ出せ。
で、それネタにして一曲書いてもらえ。で、印税分けてもらって♪

って言ってましたけど…。( ̄ロ ̄lll)




って…おぃ!




この醜い大人め!(ノ`Д´)ノ キィィィ ウセロ!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ