L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪小菊ヘアピン。

おバカな事ばかり書いてないで、
制作に励まなければ。(´Д`;)


ということで。


まずは。


コットンを使って編んでいた小菊をヘアピンに仕上げました。



これは最初、試作↓の段階では中心にパールビーズをつけていたのですが。

121221_210352.jpg

これやっぱり、付けるのがメンドクサイ…あ、いやいや。


糸で花芯を編んでつけたほうが色の変化も出るし、
ボリュームも出るし可愛いなぁ、ということになりましてね。

そうしましたのよ。面倒だったわけではない…


130206_124730.jpg

黄色の花にも黄色の花芯にしたんだけど、
後から、白にしてもよかったかなーと思ったり。(´Д`;)
まぁでも、黄色でもおかしくはないので、よろしいか。



花本体と花芯、それに葉っぱをドッキング!ヽ(`Д´)ノ



グルーでえいやっと接着しまして。

130206_131502.jpg


ずらりと完成でございます。


130206_131516.jpg


総勢24名。(-ι_- )


まだピンの土台パーツはあるので、
小菊ばかりでなく違うモチーフでも作ろうかなぁ、と思ってます。

でもそのまえにちょっと、気になってることもやりたくてね。

それはまた、ぼちぼちと報告します。




今日は、朝から通院と郵便局へと、バタバタしていたのですが。

用事ついでに、4月のフリマの申し込みをしてきました。
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


今度の場所はこんなところ。

SBSH0004.jpg


例年よりも2週間近く早い開催日なので、
ちょっと寒いかもなーと思うのですが。
駅も近いし、お花見ついでに寄ってくれるといいなぁ、と思ってます。

ですが!

フリマ出店は、いわゆる表の顔で行うので
「喜代さんですよね」と声をかけられてもスルーします!全無視します!
マジで。

今回はダブルブッキングのため、チビ吉を相方に押し付けるので、
お手伝いにリアル友人を頼む予定だしね。



なので、フリマについてもココでこれ以上告知はしません。
出ます!でるから頑張ります!の話はしますけど。

ややこしいけど、ご配慮ください。



ちなみに、出店予定は園芸店や公園も隣接してて、いい雰囲気。

SBSH0003.jpg


春が待ち遠しいなー。(人´∀`)


SBSH0005.jpg


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Theme: 編み物
Genre: 趣味・実用

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ