完成♪小菊ヘアピン。

おバカな事ばかり書いてないで、
制作に励まなければ。(´Д`;)


ということで。


まずは。


コットンを使って編んでいた小菊をヘアピンに仕上げました。



これは最初、試作↓の段階では中心にパールビーズをつけていたのですが。

121221_210352.jpg

これやっぱり、付けるのがメンドクサイ…あ、いやいや。


糸で花芯を編んでつけたほうが色の変化も出るし、
ボリュームも出るし可愛いなぁ、ということになりましてね。

そうしましたのよ。面倒だったわけではない…


130206_124730.jpg

黄色の花にも黄色の花芯にしたんだけど、
後から、白にしてもよかったかなーと思ったり。(´Д`;)
まぁでも、黄色でもおかしくはないので、よろしいか。



花本体と花芯、それに葉っぱをドッキング!ヽ(`Д´)ノ



グルーでえいやっと接着しまして。

130206_131502.jpg


ずらりと完成でございます。


130206_131516.jpg


総勢24名。(-ι_- )


まだピンの土台パーツはあるので、
小菊ばかりでなく違うモチーフでも作ろうかなぁ、と思ってます。

でもそのまえにちょっと、気になってることもやりたくてね。

それはまた、ぼちぼちと報告します。




今日は、朝から通院と郵便局へと、バタバタしていたのですが。

用事ついでに、4月のフリマの申し込みをしてきました。
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚


今度の場所はこんなところ。

SBSH0004.jpg


例年よりも2週間近く早い開催日なので、
ちょっと寒いかもなーと思うのですが。
駅も近いし、お花見ついでに寄ってくれるといいなぁ、と思ってます。

ですが!

フリマ出店は、いわゆる表の顔で行うので
「喜代さんですよね」と声をかけられてもスルーします!全無視します!
マジで。

今回はダブルブッキングのため、チビ吉を相方に押し付けるので、
お手伝いにリアル友人を頼む予定だしね。



なので、フリマについてもココでこれ以上告知はしません。
出ます!でるから頑張ります!の話はしますけど。

ややこしいけど、ご配慮ください。



ちなみに、出店予定は園芸店や公園も隣接してて、いい雰囲気。

SBSH0003.jpg


春が待ち遠しいなー。(人´∀`)


SBSH0005.jpg


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら