L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪小花と蝶のミニピン。

フリマまで間がないので、サクサク行きますよー。



今回の主役はこのちっさなピン。
うわぁ、私の手の肉厚さが凄いやん…

130206_143622.jpg


普通のスリーピンの3分の一ぐらい?
半分よりはちょっと小さいかな。

これ可愛いなー、と思ってですね。


これに何かつけれないかと思い、試作。


130206_153253.jpg


ハートも可愛いんだけど、
なにせピンが小さいのでぷっくりしてると留めにくかったので、
無難に、蝶々にすることに。(*´∇`*)


そうと決まれば、量産!ヽ(○´3`)ノ

130207_113325.jpg


さらに、蝶と言えばお花よねーという安直な考えのもと
お花も量産!


130207_143620.jpg


ですが。


わざわざ中心部分と色を変えて編んだのですが、
やっぱり花芯は別にあったほうが見栄えするよなーと思いまして、

130207_143633.jpg


ねぇ。


花芯も編み足しまして。



ざーっとアイロンを当てて、あとはグルーでドカンと接着!!


130207_150251.jpg


お花のピンのほうは上下左右がないのですが、
蝶々のほうは向きがあるので、左右ひとつづつ作ってます。

分け目とか、あるもんね。

ちなみに左利きの私はつむじも左巻きです。(-ι_- )ドーデモイイ?


130207_151103.jpg

やっぱり、胴体要ったかなぁ?
なんかーちょっと気持ち悪いかなぁ?と思ったので
シンプルに編んだだけで作ったのですけど。

蝶々って解かりますかね?
リボンに見える…かなぁ、まぁどっちでもいいけどさ。


130207_151039.jpg


小さなピンなので、もりもりっとつけることもできるし、
小さな子供さんにもピッタリかと思います。


130207_151052.jpg



やーどんどんエンジンかかってきた感あるかも。
゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

しかし、寒波の中の細かい作業続きで結構手がやばかったりする…。
バカも休み休みしなければ。




久々の、今日のおまけ。




明け方、ふと気配を感じて目を覚ますと…


130202_075848.jpg


え!アタシ狙われてる?!( ̄ロ ̄lll)


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Theme: 編み物
Genre: 趣味・実用

Comment

  • satorikosan
  • URL
はじめまして☆^^

こんにちは!はじめまして☆
足跡から来ました~。ご訪問ありがとう!
ヘアピン、可愛いですね!
我が家は男の子ばかり3人なんですが
姉の子どもに1人だけ女の子がいるんですよ。
こんな感じのピンが大好きです☆^-^
私も編み物やっているんですが
願望なのか(笑)女の子のものが多くなって
しまうんですよねー。^^;

ご自宅には猫ちゃんがいらっしゃるんでしょうか?
我が家には、猫のように抱っこを求めてくる
ワンコが1匹います。^^

また遊びに来ます♪では~^0^

  • 喜代
  • URL
■satorikosan さん

■satorikosan さん
はじめまして、こちらこそご訪問ありがとうございます。(*´∇`*)
我が家も男の子一人だけなんですよ~だから、女の子がほんまに羨ましいです。
ちなみに、猫は4匹いますが、うち3匹は男の子で、
去年ひろった新入りの子だけが、女の子です。(´Д`;)
猫でも女の子ってだけで、カワイイですよねぇ~。

ではまた遊びに行かせてくださいね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ