ビバ!フィーバー!

さて、本当の私は今頃は祭り中ですが。今回はSPARKだぜぃ!


今日はアリバイ工作、いや、予約投稿でお付き合いを。



昼間はコットンでチマチマ作業しているのですが、
夜は細かい作業するのもしんどいので、毛で編みたい。

そこで。

お隣さんの引っ越し祝い用に親子ペアの帽子を編み始めました。


130208_142250.jpg

昨日はこの状態でしたが。


先に編んでいるのが子供用と言うこともあり、
結構あっさり編みあがりました。


130209_100215.jpg


これもとっくに廃盤の糸、カネボウのミランという
段染めモヘヤ入りのちょっと表情のある糸です。

7~9号使用のところ、8号で編んだのですが、
手のキツイ私には…きつかったかもー。(´Д`;)
モヘヤ入りなのでふんわり柔らかく編んだほうが糸の良さが出たかなぁ、と
その点が少し反省点ではあります。

でも号数を変えるとゲージが変わって、目数を変えなければいけないから、
仕方ない、と思おう。贈りものなのにテキトーでいいのか?




今日から来客でしばらく小忙しいので、更新ができないかもしれないのですが
更新できない間はいろいろ溜め込んで。

また、ぶわーっとぶちまけられる様に頑張りまーす。(*´∇`*)


とりあえず、次の更新では大人用の帽子が仕上がってること目指して。





そんな今日のおまけ。


チビ吉の帽子のが襲われ、ポンポンが死にました。( ̄ロ ̄lll)

130207_172234.jpg

これ以外にももう一個別の帽子のポンポンも負傷したし、
他にもチビ吉の枕が襲われ、枕カバーに穴が開いたり、
最近、家にあるフワフワしたものが襲われる事件が勃発してます。

この間は私のゴマホ帽子が襲われそうになったし…。(´Д`;)



犯人はこいつだー!


130208_202559.jpg


ひょっとしてサカリなのかな?それで狂暴化?


そろそろ避妊手術を…とは考えているのですが、
夏生まれで体も小さいし、今年は寒さが厳しいので
手術は4月ぐらいにしようかと思っているのですが…。
だって、女の子は腹面毛刈りだもんねぇ。


寝顔は可愛いのにー。

130208_202610.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お引越しお祝いにペアの帽子だなんて!素敵です。きっと喜ばれることでしょう。
販売用の作成にプレゼント用とモリモリ編んでおられて素晴らしいです!見習いたいです。

猫ちゃんの仕業・・・かわいいけど悲しいですねえ。避妊、うちは6か月でしました。春生まれで秋にしました。しておくと安心です。
でも一度は産ませたかったかな・・・

先日は靴下の滑りとめの件ありがとうございました。そういうものが売っているのですね。今度探してみようと思いました(*^。^*)

■ふくふくりんさん

■ふくふくりんさん
自分にできることでしか貢献できないので、やっぱり編み物かなーと言う感じです。
本当はもっといろいろできるといいんだけどなぁ。(´Д`;)

ニャンこの手術は、今までの子はみんな拾った年中に行っていたのですが
今年は寒いし、まるは体がほかの子よりも小さくて成長が遅いので見送ってます。
でも、向かいの棟で手術してない猫を10匹近く飼っている家があるので(毎年増えてます;)
いくら家から出さないと言っても、手術はしなければ、と思ってます。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら