MP回復の旅。

ご無沙汰してました。


日曜に京都に住んでいる従妹のところに遊びに行き、
そこから従妹を拉致ってきて、昨日までの3日間は
祭ったり、毎晩飲んだくれたりしましたが。

今日より通常営業でございます。(*´∇`*)


しかし、はしゃぎ過ぎたのか昨日の夜は
持病のメニの発作が出て、早々にダウンしてました…。あぁ、虚弱
薬も飲んだし、今日は家で大人しくしてます。




日曜の京都観光は、最高でして♪

130210_112122.jpg

めっちゃいい天気ー。(*´∇`*)


どことなく当てのない観光で、
嵯峨野周辺をぶらぶらと散策してきました。

130210_123730.jpg

トロッコも保津川下りもお休みだったけどね。

でもなんか、
こういうちょっともの悲しさが漂うぐらい静かな感じこそが
いっそう京都らしいと思ったりするけど。
京都は桜や紅葉の頃よりも冬枯れの中の竹林の緑や、
梅雨時の雨に洗われる新緑のほうが綺麗と思う。ワビサビやん。
住んでた時は梅雨どきは最悪だと思ってたけどー。



130210_130133.jpg


と、まぁ、しっぽりしてきました。


チビ吉は、ししおどしに夢中。
猪?獅子?鹿?漢字が分からん。

130210_131121.jpg


しばらくじっと見てましたが、
終いにはしびれを切らして手で押してました!( ̄ロ ̄lll)
このイラチめ!

この後寄った竹細工の土産物店では
ししおどしを欲しがるし…めっちゃはまってるやん。
家のどこに置くねん?


梅にはまだちょっと早かったけど。
早咲きで咲いているものもあり。

130210_142508.jpg


いい匂いを放ってました。
他にも山茶花は今が見ごろでしたよ。

やー癒されたわー。(*´∇`*)MP回復!



と、上機嫌で帰宅した私を待っていたのは。



130210_180838.jpg


ゴマホ帽子の遺骸…。( ̄ロ ̄lll)




しかし、泣いてる暇はない!

休んで遊んでた分、今日は手仕事しなければ。
一応、目標が見つかってので頑張れそうです!

それについてはまた明日。(*´∇`*)



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆ぼんです。

ぼ・・・ボンボンがぁー!!Σ(゜Д ゜;)
気になるんでしょうか・・・??

「毎晩飲んだくれたりしました」で、笑ってしまいました(^ 皿 ^)
私もお酒大好きなので、仲良しさんとの飲んだくれ、うらやましいです☆(うちは旦那が下戸なので・・・´・ ω ・`)

良い気分転換になって良かったですねー(^ ▽ ^)

こんにちは!
こちらの名前でははじめまして~
いつも楽しく読ませて頂いてます!
読み逃げばかりですが・・

以前ブログを始める前に別の名前で
毛糸を分けて頂きました
その節はありがとうございました
大切に使わせてもらいました~(*^^*)

あらあら、ぽんぽんスゴいことになっ
てますね~
見事に形がない・・・










■ぼんさん

■ぼんさん
そーなんか、めっちゃ気になってましたよ、ししおどし。
CMとかでよく目にするけど、実物を見るのは
もしかして物心ついてから初めてだったのかな?(-ω- ?)
他にも、公園にある小便小僧とか見るの好きですよ。
あれはー公衆の目にさらしていいのか?!と疑問に感じるらしいです。
ま、確かにそうだけどさ。

私はお酒は強くはないのですが、チビチビやるのは好きです。(・´艸`・)

■ちっちぼうさん

■ちっちぼうさん
こんにちは、こちらでははじめまして、ですね。
私も少し前からチョコチョコとお邪魔してました。(・´艸`・)

> 以前ブログを始める前に別の名前で
> 毛糸を分けて頂きました
> その節はありがとうございました
> 大切に使わせてもらいました~(*^^*)

そうだったんですね!ちっとも気が付きませんでした。
リンクさせて頂いたので、これからも遊びに行かせてくださいね。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら