向かっていこう。

やっぱ薬ってすごいね。(  ゚  ω  ゚  ) ! !


昨日今日と我慢してイソバイドを飲んだおかげか、
かなりメニ症状はよくなってます。

まだ少々廻ってはいるけど、さすがに病歴長いだけあって慣れがあり、
ぶつからずに生活は出来るので大丈夫かと。
今日は午後からチビ吉の参観と懇談に行ってきます。

来週も色々と細かい予定が入ってるから、
何とか今週中に普通に動けるレベルまでは回復しておかなければ。



ハンドメイドはと言いますと。ぼちぼち。


フリマ用に、備品を作ってました。
用意したのは、以前カットクロスを縫いつないで作ったバイヤス。

130124_172943.jpg


これを細くカットして、針金ハンガーに巻きつけていきます。


130124_172929.jpg


たったこれだけ。


130213_093615.jpg


これで滑らなくなるし、見た目も可愛くなりますよね。
今回茶系のバイアスを使ったので、なんか地味~ですけど。
青系のほうがよかったかな。

でも、この自家製バイアス一本で
ハンガー10本作れたので、今回のフリマでは足りると思います。

カットクロスのバイアスも、また暇を見つけて作っておこう。
こうでもしないとカットクロスの在庫、全然減らないんで;



あとは、昨日はバレンタインと言うことで。


130214_130632.jpg


ブラウニーを焼きました。(*´д`*)ハァハァ
あれ、これ焼く前の写真だ。
焼き上がりの写真撮るの忘れて食べてるね…。
上にスライスアーモンド載せて焼いたんだけど。写真撮り忘れだ。

なんか今朝になってチビ吉が
好きな女の子に持ってくとか言い出して止めるの大変だったし;
それはーもうちょっと大きくなってからね。マセガキはこれだから…


あとは、イチゴもぼちぼちと。


130214_094028.jpg


うーん、地味だ。(´Д`;)

まだまだ地道なパーツ作りが続きます。



あと、お隣さんへの帽子は完成しているんですが、
それはまた明日と言うことで。




読んでくれてありがとう☆応援拍手頂けると小躍りします。


でも続きもあるんだなーこれが。
今日はちょっと?変な話になっちゃたけど…読む?


話と言うのもなんですが。。


先日、目標ができたと言っておきながら、
詳しく言ってませんでしたねーと言うことです。


目標と言うのは、ハンドメイドの目標でもなんでもなくて。


コレ、行きたいんです。ていうか、行く!(*´∇`*)
転載禁止なので、リンクでごめんね。


ちょうど桜の時期なので、混んでるだろうなぁ~と思うのですが、
ここで思い切って行かないと、次いつ見られるかわかんないし、
やっぱ、この目で見たいやん。(*´д`*)ハァハァ

この目で実際に見たいというのは、言葉のままの意味もありますが、
私の中での印象が実際に見て、どう変わるかに興味があって。

んーだって、私の中のイメージって太陽じゃないんですよね。
遠くはないんだけど、私の持ってるイメージはそんなに暖かくないというか、
溢れるというよりは、こぼれ落ちる感じ?うまく言えないなぁ

実際の物に例えると、あの中にぐにゃっとしたビニールが入ってるビー玉かな。
event-goods_gmt-512b.jpg こういうのね。

見えてるのに決して触れないし、取り出すこともできない、
取り出せば壊れてしまう、でも取り出してみたい、
だけど本当はこの不均衡な状態で完成しているのかもしれない、みたいな?
不条理だからこそ感じる美しさがある、と思って。

まぁ、アタシが優しくないし素直じゃないからかもしれないけど。
でもだからと言って、狂気はさほどは感じないしねぇ。
鼓膜突くぐらいどうってことないと思えるからなぁ。


なので、今私の中で持ってるイメージが
実際にこの目で見たら変わるのか?私はいったい何を感じるのか?
とちょっと期待してます。
共感覚スイッチONですな、音聴こえるかなぁ…ワクワク♪



混んでる時期ずらして、会期ぎりの大型連休明けに行くかなぁ。
結局いつ行っても混んでそうだけど。

出来ればチビ吉&相方ナシで、
独りで一日どっぷり浸りに行きたいところなのですが、
なんか相方もチビ吉も見たいみたいなこと言い始めてて…
どう振り切ろうかと思ってたりもします。
鑑賞に邪魔なのは言うまでもないが、
あの二人はみる価値があるんだろうか?というのが正直なところ



で。


そのために、ハンドメイドがんばって資金貯めなくちゃ。


というわけです。



自分のお小遣いは自分で捻出しているので;自転車操業…。


うん、でもなんか遠距離恋愛の恋人に会いに行く感出てきたかな。
あー浮気相手に会いに行くが正しいのか?
ともかく、魂がザワザワする感覚を味わいに行くのだ!



今年の目標実践中!です。(*´д`*)ハァハァ



ていうか、完全共感覚話になってない?大丈夫?

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!

ゴッホ展、私も行きたい!!
行くなら、京都か広島だけれど

今、仕事のことで先が見えなくてちょっと収入が不安定なときがありそうで
まいってます。

喜代様とのデートの、予定もモウチョットまってたくださいね(>_<)
私も今年は色んなところに行く1年にしようと思っているので
楽しみを沢山作って頑張ります(`・ω・´)

■滅茶 図流子さん

■滅茶 図流子さん
いえ、こちらこそ、誘っておきながら放置で申し訳ないです。
なんか、相方の実家から春に法事をするって話が来てて、
それの日程マチなので、なかなか日が決められず…。

3月と言ってましたが、4月でも、なんなら連休中でも構わないですよー。

一緒にゴッホ行きます?連休中は人手凄そうだけれども。(-ι_- )
というか、私がまた変な発言してしまいそうですけど…そっちの方が不安だー。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら