完成♪お揃いイチゴ帽子。

今日は必要最小限で。


お隣さんへの引っ越し祝いの帽子、完成しました。


130214_160011.jpg

色がムラに写ってるのは、淡色じゃないからです。
赤い糸に、細い段染めのモヘヤがよってある糸なので。


編み図は、写真に写ってる本より。

130208_142250.jpg


ボッブルの付いたアラン帽子です。

編み図では合細を150目で編んでいるのですが、
今回は手持ちの並太糸を使っているので、
子供用は100目、大人用は125目で編んでいます。

あと、段数はフィーリングですね。


130214_160031.jpg


大人用でこの大きさ。


子供用は8歳のチビ吉がかぶるとキチキチなので、
8か月のお隣のお子さんには大きいやも、しれませんが、
まぁ来年あたり、よちよちと歩き始めた頃に被ってもらうのもイイかも。

早くかぶれなくなるよりは、大き目でまだまだ、って方がいいよね。


130214_160049.jpg

色も出し、ボッブルがイチゴのように見えるので、
勝手にイチゴ帽子と命名。(*´∇`*)


すでにアイロンとラッピングも終了!あとは渡すだけ!




他にもいろいろブログネタはあるんだけど
頭の中がぐちゃぐちゃなので、今日はここまで。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

喜代さん、こんにちは。

お揃いのイチゴ帽子、とってもかわいいですね♪
これを貰ったお母様は
きっといつまでも喜代さんのこと覚えてるでしょう。
子供さんにも話して聞かせると思います!

リンクとコメントありがとうございます!! \(^o^)/
モーソーブログで申し訳ないのですが
ワタクシもリンク頂きました。

これからもよろしくお願いいたします。 (v´∀`*)♪


お二人の「祭り」を覗いてみたいものです。(笑)

■親しらずさん

■親しらずさん
いえいえ、私、モーソーの度合いでは負けてないと思います。
ぜひぜひこれからもよろしくお願いします。
というか、ニットのしくみ、めっちゃツボでした!(*´∇`*)
鍵泥棒のメソッド、ずっと見たいと思っていて、まだ見てないんですよね。

家のバカ親子のカラオケ祭り…ねー、いろんな人を道連れにしてますが、
結局二人で行くのがいちばんかなぁ、とお互いに思い始めてきてます…。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら