L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪イチゴキーホルダー2013

あぁ、そういえば。

昨日完成報告したイチゴストラップも量産完了です。


130220_151055.jpg


わさわさ。


130220_151122.jpg

こうして並べるとイチゴ畑に見えてくる?かな。

なんか、パックに詰めてみたい衝動に駆られたりもしますが。



気をよくして、さらに制作。


イチゴキーホルダーの今年バージョンを作りました。

130221_093532.jpg


ちなみに、昨日ストラップを作った時に
花を一回り大きくしてもいいかもーと思ったので、実践しました。

しかし、キーホルダーの場合はこれでもいいけど、
ストラップの場合はやっぱり小さな花のほうがいいと思います。
大きさのバランス、がね。
だからストラップは花を大きくするより、花芯を小さくした方がいいかも。


キーホルダーのお花は丸カンでつなげているので、ゆらゆら揺れます。
裏もストラップと同じく、ガク付けてしっかり作ってますよ。


そして、量産。ヽ(○´3`)ノ



130221_093606.jpg

1個につきパーツ総数16個なのですが、
なぜかストラップほど苦にならずにできました。


次は、金具違いで作ってみようと思ってます。



この調子でもりもり行きたいんだけど、

先週頼んだパーツがまだ届いていないのと、
今日は、チビ吉がついに風邪でダウンしまして。( ̄ロ ̄lll)

まーノロでもインフルでもなくて、たいしたことないのですが、
しんどいというので、大事を取って休ませてます。
今となりでトトロのDVD見て笑ってる…
明日は学校行かせるからな~。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Theme: 編み物
Genre: 趣味・実用

Comment

  • ちっちぼう
  • URL

こんばんは~!
イチゴのストラップもホルダーも
どちらも可愛いい~♪
一つが16のパーツから出来てるとは
脱帽ものです
ほんと技が細かい!!


  • あみもの猫
  • URL

おぉ〜イチゴがワサワサだぁ。
春っぽいなぁ〜
喜代さんの量産パワーは凄いなと感心します。

立春の時はあたたかだったのに、ここんとこ何この寒さ!ってぐらい冷えるし。
チビ吉くんの風邪も早く良くなりますように。
よくよく考えたら、あと1ヶ月で春休みだし!
きっちり学校行ってくれないとね〜

  • 喜代
  • URL
■ちっちぼうさん

■ちっちぼうさん
パーツ総数が多いとはいえ、レース糸ほど細い糸を使っているわけではないので
ま、たいしたことないと言えばたいしたことないです。
ただ、糸始末がネェ…怒涛です。( ̄ロ ̄lll)

  • 喜代
  • URL
■あみもの猫さん

■あみもの猫さん
そう、もう来月の今頃は…春休みなんですよね!( ̄ロ ̄lll)
寒くてそんなこと信じられないぐらいですけども。
フリマ用も、巻物とか、ベストなどの簡単なウェアも出したいところなのですが
なんか、こんな感じだと天気が読めないので、
天候に左右されない、無難なアクセサリー系に励んでます。
もうちょっと、編み!ってものを出したいんですけどねー。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ