完成♪イチゴブレスレット

タイトルで出オチなので、
文章少な目に、写真で説明します。見たほうが早い。



昨日、写真を載せたこの、クラスプ。

130223_145604.jpg


これに、チョイチョイと紐を付け。


130223_145648.jpg


まぁ、これまたいつものようにパーツを編み編み。


130223_155444.jpg


チョコチョコと縫いつけて、完成。(*´∇`*)


130225_093723.jpg

イチゴのブレスレットです。

しかし、2枚の写真を比べると、違いが分かるように、
本来、つけたかった葉っぱの向きが逆になっちゃったし、
いちばん右のお花はもうちょっとくっつけて配置したかった…
と、ややイメージとは微妙な仕上がりになってしまいました。

ちゃんと印しつけて縫いとめてたんだけど…
どこがどうして?何があったのか、つけ終わってみたらズレてたんだよね。
ミステリー。

ま、だから何?って感じですけど。
所詮、自分だけが分かる違和感と敗北感…。(-ι_- )



裏もちゃんとガクをつけてます。

130225_093737.jpg


白い粒々がついてるのは、ビーズを編みこんだ鎖紐。
これまた、出来上がってから言うのもなんですが、
ビーズは透明でもよかったかなぁ?とも思ったり。

この辺の素材の組み合わせとかセンスは、やはり課題です。むー。


130225_093746.jpg




太い腕ですが装着してみました。


130225_094129.jpg


イチゴが手前なのか奥なのか…それはお好みで。

クラスプのブレスレットって頼りないかな?というイメージがあったのですが
ちょっとゆすっても外れる感じはなく、大丈夫そうです。

意外とやるやん、クラスプ。見直したわ。(*´д`*)ハァハァ
何でもやってみるもんですね。

しかしやっぱり、アクセサリーには慣れん。(-ι_- )
これだってかわいいけど、やっぱり水仕事には邪魔やもんなぁ~。

カワイイってだけで存在意義はあるんだけどね。
そこも打破していかないとだめか。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。




あ、昨日の続き、知りたい?


さてさて、昨日のことの顛末ですが。




相方に話したところ。




(  ゚  ω  ゚  ) ! !やったやん!

これで新しい車買ってもいいやろ!!






と言うリアクションが帰ってきました。( ̄ロ ̄lll)




うーん、思ったより男前やった?かなぁ、いやある意味子供か…。

もちろん、車は買い換えませんよ、とーぜん。
アタシのフランチェスカちゃんやもん♪

あぁ、でもキズモノに~(´Д`;)ほんまゴメンやでぇーフランチェスカ~


相方に対してより、車に対してのほうが罪悪感あるわー。


テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら