L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

くにゃくにゃっと。

一時は一世を風靡したものよ。(-ι_- )


と。



流行っていた頃はモリモリと編んでいたシュシュ。
ですが、最近はさっぱり、ですよね。

なんや、もう、行きわたったから?かなぁ。

売ってないことはないけど、それほど売れてる感はないよね。



しかし。


フリマに向けて、副資材の在庫を調べたところ、
シュシュ用に買っていたリングゴムがそこそこ見つかりまして。

置いておいてもゴムが劣化するだけだしまだ全然大丈夫ですよ
この機会に作品にしてしまおう、と思い。


130227_095431.jpg


もりもりと編み始めました。


ベースは以前編んだものとおなじく、
細編みでゴム部分を編みくるみ、そこから拾ってネットを編んでます。

が、今回はフリルの量を控えめにして、その分、
細編みから拾うネットを二重にしています。

130227_095444.jpg

三重も行けるんだけど、ま、これはこのぐらいで。


このあと少し思うところあり、なので、
ベースはほどほどにしておきます。

っていうと、なんだかオチわかっちゃうけど。(´Д`;)


とにかくまた地味な作業が続きそうです。


でも今日のBGMはコレ!(*´д`*)ハァハァ
今度カラオケで歌うんだー
空いたコーン巻の芯でマネしたら、チビ吉にめっちゃウケたし。(-ι_- )
ますますバカ親子…。




そんな今日のおまけ。




編み物をしていると、膝周りに集合してきます…。


130227_142507.jpg


寄せ集まって暖を取る…。


130227_142449.jpg

しばおちゃん。(*´д`*)ハァハァ



130227_142458.jpg



しかし集まりすぎると、とろけてきちゃうのだ。


130227_135357.jpg


そして冷えるとまた集まる、エンドレス。


130227_135216.jpg


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

再び、アンケートやってます。

今回はイベント企画について、ちょっとまじめに。
時間がある方もそうでない方も
ご協力お願いします。

ならぬはひとのなさぬなりけりアンケート



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

  • クレマチス
  • URL
No title

アンケートに挑戦してみたんですがー
アドレス打ってる時にまちがって途中で送信されちゃいました・・・ごめんなさい。

  • 喜代
  • URL
■クレマチスさん

■クレマチスさん
お返事遅くなってスイマセン。
いま確認してみましたが、ちゃんと回答できてる?みたいです。
ご参加ありがとうございます。(*´∇`*)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ