完成♪主役になるシュシュ。

お休み明けは、完成報告から。


ゴムあるだけ使い切ろうと編み始めたシュシュ。

130228_101457.jpg


本体はなんなく編みあがり。

130303_114916.jpg


色に合わせて、小さなパーツを編み編み。


こんな感じやろかーなどと言いつつ、チクチク。



130303_165018.jpg


盛りっと、アクセ感覚で使えるシュシュになりました。

私は髪が短いのですが、これなら
腕にはめてブレスレットのようにも使えます?よね?

使わないときにバッグにちょっと結んでおいても可愛いし。


130303_165040.jpg


定番の巻バラはちょっとシックに大人かわいく。




さらにさらに。



もっと定番のイチゴはやっぱり作ったラブリー☆


130303_155726.jpg


裏はこんな感じに。


130303_155739.jpg


適当に留めつけてもフリルが二重なので見えないんだけど、
ガクで挟み込むかたちで強度を増してます。

だって使ってるうちに引っかかってとれちゃったら悲しいやん。

130303_165135.jpg



と、こんな感じなのですが。

シュシュ本体はまだあるので、
もっといろんなバージョンで出来ないかと試作してます。

バラの色違いも欲しいなぁ。(*´∇`*)



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。



しかし、編みネタ関係ない追記もある。


さて、何の前触れもなしに3日も休んでしまいました。
しかし、何か楽しいイベントがあったというわけでなく、

ただの体調不良です。(-ι_- )



原因がなになのか解からないのですが、
木曜の夜中に急に胃が痛くなり、ちょっとだけ発熱。
金曜は丸一日寝込んでました。ほとんど記憶がありません。

しかし、下すわけでなく、戻すわけでなく、
熱も8度を超えることもなく、食欲がなくて胃が痛い…だけ?なので
病院へ行くのもどうかなーと言う程度で。

しかも、家族の中で具合が悪いのは私だけ…。( ̄ロ ̄lll)

相方は仕事だし、チビ吉は健康なので、
必要最低限のチビ吉の世話(おもに食事)だけはこなさなければならず;
…まぁ、うどんさえ与えておけば文句言わないんだけどさ。
こういう時に限って食料も乏しかったので金曜に買い物に行く予定だったから
いろんな意味でソコソコしんどかったです。


相方は「食あたりでもしたんちゃう?」と言ってましたが
…チビ吉と同じ物食べてるのに?私だけ?と言うのも謎で。
まぁ、チビ吉の方が私より丈夫だと言えばそれまでなのですが。

ともかく、原因はいまだ謎のままです。


昨日からはパンやおかゆが食べられるようになったので、
この調子でいけば何とか回復しそうです。ヨカッタ。

でもいったい、なんやったんやろー。(´Д`;)



ニャンずは私が昼間から、と言うか一日中布団出して寝てるので
パラダイス☆状態。

130301_154024.jpg


ソファーで毛布にくるまって寝てると上にネコが…重い…。

意味わかってる?



しかし、一番悔しいのは
寝込んでる間にとっておきのお酒を相方に飲まれてしまったことだったり…。

くそぅ!ヽ(`Д´)ノ



いつかこの借りは返すからな!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら