もうすこし、あとすこし。

目についたハンパ糸から消化しよう作戦。

とりあえず目についたハニーテイストから
ドイリーでも編んで消化しようということでしたが。


編めました。



130309_132159.jpg


色によっては1枚しか編めなかったものもありますが、
全部で12枚編めました。

なんてことないね。


130309_132219.jpg


一枚、大体30分弱?ぐらいで編めるので、
ほどほどに飽きずに、TVのお供として重宝しました。


さらに余った分でコースターを編み中。


130309_132241.jpg


これも、あと4枚ほど編めるかな?
ともかく使い切る方向で頑張ってます。


けど。


綿糸ばかり編んでいるので、手が痛くなっちゃって。( ̄ロ ̄lll)



毛も恋しくなってきたなぁ。



季節的にも毛を触れるのがあと少しだし、
フリマのめどがついたら、暑くなる前に毛に戻りたいです。

やっぱ、編み物は毛だよね!



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。




編みネタ薄いので、今日も追記。




追記と言えば。


そう!どうでもいい話ですよ!(  ゚  ω  ゚  ) ! !奥さん!




少し前に、ダイエットしてるという話を書きましたが、
その後…どうなったかと言いますと…



挫折寸前です。(´Д`;)



ダイエット始める当初から比べれば、
まぁ、1キロちょっとは痩せたんだけど、
なかなか目標とするところまでは痩せなくてですね。

やー2月は記録的な寒さで、外出を控えちゃったしカラオケは行ったけど?
間にバレンタインとか飲んだくれとか
いろいろ食イベントがあったから、とーぜんと言えばそうなんだけど。

でもこの間、ほぼ2日間絶食で寝込んだのに痩せなかった…哀。


やっぱ、外出るしかないのか!


家にいると食べちゃうし、
暖かくなってきたし、少し近所を散歩したり怪しいけど
なるべく歩くようにして、頑張りたいと思います!泣!




ところで、先日。


私が、痩せない痩せないとギャーギャー言っていたので
相方が「そもそもなんで痩せたいん?」と聞いてきまして。


アタシ好みのアタシになりたいからよ。(-ι_- )


と答えたのですが、相方はいまいち理解できなかったようです。


こう!なんていうの!後ろからギュッと抱きしめた時にさぁ、
あぁ、かよわいなぁ~って言うのが好きなのよ。
で、そうなりたいの。もっとか弱く見られたいの!


って言ったのですが、
相方は「へ?自分で自分を?意味が分からん」と、まぁ、通じなくて。

ていうか、ぶっちゃけ妄想だよ!ヽ(`Д´)ノ スマンね。
でも、妄想も大事なのよ!


相方は

「もう十分虚弱やし、そんなにか弱く見られたいなら
 喋らんといたら?それがいちばんやと思うけど」

って言うし!( ̄ロ ̄lll)




なにぉぉぉぉぉぉう!




意地でも痩せたるからな!




って、燃え上がるところがすでにか弱くないのか!?( ̄ロ ̄lll)


コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら