L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

こそっと。

今日は本編は薄味で。


盛りシュシュの巻バラを色違いで作ってみました。



130304_141931.jpg


ただ、それだけです。



あまり糸で編むドイリーもまだ2枚ほどしか編めてないし、
盛りシュシュ用の花モチーフも、
いろいろ試し編みしているのですが、しっくりくるものが無くて。

ちょっと一休み。


今日はこれからチビ吉の参観があって、
その後ランチの予定なので、さらに一休みになりそうです。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。



しかし、雑談はあったりする。
今日はちょっと愚痴なのよ。



ほんまにあまりいい話ではないのですが、
他に言うところもないので、ぶちまけます。ゴメン。




先日、某SNSを通じて
久しぶりの友人からメッセージが来まして。

その内容が、

突然やけど、ベビーリュックって作れる??
名前を入れて、作ってあげたいねんけど、
予算いくらくらいでできるかなぁ?

というものでして。



これってさぁ。

自分で作ろうと思うんだけど、いくらぐらいかかるのかなぁ?

っていう質問だよね?普通に考えて。


それとも、アタシに作って欲しいってこと遠回しに言ってる?


私は、まさかまさか、一年ぶりぐらいに連絡取る相手に対して
突然クレクレオーダーはしないよね、
しかも人にあげるって言ってるものをさ、と思って、やんわりと、

アタシは作らないわよーていうか布メインじゃないから作れないし。
もし自分で作るなら、生地にもよるけど、
布、テープ、フックなどのパーツ、ファスナー、ワッペンなどなど
あと、型紙が無かったら型紙代も含めると、材料費2000円以上はかかるんじゃ?
だからおすすめは無理せず既製品を買って、
名前タグやワッペンを手作りしてオリジナリティ出すほうがいいんちゃうかなー

というような内容で返信したのですが、



それ以来、サパーリ返事が来ず。(-ι_- )


やっぱり、クレクレの方だったのか?と思い始めてます。



えー、まぁ、いいんだけどさ。



この友人は結婚して今は首都圏に住んでるのですが、
その旦那さんと付き合い始めてからなんか人が変わってしまって。

学生時代はこんな子じゃなかったと思うんだけどなー。
よく気が付くし、周りのこと気にしてくれる子だと思ってたんだけど…

今の旦那さんと付き合ってた頃も
大学時代のみんなの集まりに彼を連れてきて、連れてくるのはいいんだけど
「アタシの彼氏、わざわざ来てくれてるんだから皆気を使ってよね」
っていうオーラを出してくるもんだから、みんな辟易しちゃって;


ま、いいんだけどさ。



大人だし、少々のことでは目くじら立てたりはしませんとも。



あぁ~でも、しっくりは来ないわな。ヽ(`Д´)ノ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ