猫だのみ。

ネタがない時の猫だのみ。


というか、ちゃんと猫ネタのカテゴリ作ってあるんだもんね。
いいよね。


ここのところ急に春が来まして、
噂の微粒子や花粉やらなんやらで埃っぽいのですが、
我が家の目下の懸案事項はやはり猫毛


毎日掃除機をかけていますが、
やっぱり4人もいると猫毛もかなりのモノでして。

本体を洗うのがいちばん、です。



というわけで、暖かいことをいいことに猫丸洗い。


130306_143512.jpg


普通に人間用のシャンプーで洗ってます。(-ι_- )


130306_143517.jpg


とりあえず、今回はこの大物2人を洗いました。

洗うとやっぱり綺麗になる、けど
洗った後が凄く毛が抜けるんですよね。

こまめにブラッシングするしかないのかー。


ということで、気になってたこのブラシを注文したのですが。



レビューはほんまなんやろか…。ドキドキ。


またレポします。



と、もうひとネタ。


少し前のことなのですが、
組み立て式のボールを転がして遊ぶおもちゃ?を買いまして。

家ではこういうのはお父さんはサッパリなので、
私が、組み立てました。パーツ総数なんと400個ですよ!


130216_134431.jpg


私が組み立てますよー。ふむふむ。



130216_134437.jpg


これがこうして…だな。



130216_154723.jpg


ちょっと、チビ吉手出さないでよ。



と、苦闘するすること一時間半ほど。

130216_152728.jpg


思ったより凄いのできました;(-ι_- )

店で見るより、家で見たほうが威圧感あるわー。
高さは1メートルチョイあります…ていうか、邪魔…。
ちなみに、コストこで買ったのですごく安かったです。


何がってただ、ビー玉が転がり落ちるだけなんだけど、
子供ら大喜びです。( ̄ロ ̄lll)

単純。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。



しかし今日も愚痴。





ま、どこの世界にもあるだろうなーと言う話ですけど。


昨日はチビ吉の参観のあと、
いわゆるママ友?友達ではないんだけど、
まぁその知り合いの集まりでランチしてきました。
卒業生のママさんもいるということで、何となく年一の恒例のランチ会です。


130307_130143.jpg

ランチはすごくおいしかったのですが、
やっぱりねェ、なんか、こういう集まりって苦手で。


みんなさほど仲良くないのに、仲いいふりしてるみたいだし、
お互いに愚痴言い合って、傷のなめ合いをしているかと思えば
他の人のうわさ話で盛り上がったり、して。

まぁ、楽しくないことはないんだけど、
不毛だなーと思って、帰ってきました。

あぁ、何となく空気に合わせてる自分が嫌になっちゃった。

かといって断る勇気、もないし。
勇気と言うか、年1回程度のことなので
これぐらいは顔出さないとだめかなーと思ってるだけだけど。


私はちょうど真ん中ぐらいの年齢で微妙だからイジられないんだけど、
歳上のママさんが若いママさんに「いいわよね~まだまだでしょー」な口ぶりで話すので
なんかそういうの見てても、かわいそうになっちゃって。

きっと、私がいない席では私のことも
こんな風に話題に上がってたりするんだろうなーとか思うと
なんかやっぱり付き合いづらいです。

や、別にいいんだけどね。
言われてたって気にしないというか、どーでもいいんだけど。


しかし、中心的な人が今年で卒業して抜けるので、
来年からはちょっと変わるのかなぁ、と思ってます。
どうだろう。



結局みんな、居場所がないだけ、なのかな。



この年になると友達を作るのも難しいですかね。
うーん。

コメントの投稿

非公開コメント

友達を作るきっかけが少ないから必死なんでしょうかね〜。

みなさんも、おうちに帰って疲れてるかもしれませんね(笑)。

年に1回とは言え、疲れるのを承知で行くのもしんどいですよね。もう辞退してもいいのでは?

コストコでいいの売ってるんですね。うちも買わされそう。。

■zerokyuzeroさん

■zerokyuzeroさん
中心的なある人が、少々個性的と言いますか、話し好きな人でして。
まー分かりやすく説明するなら、
役とか自分からはやらないんだけど頼まれたいと思ってるタイプの人、かな。

子育てや役のことが「もー忙しくて大変なのよ」というのが自慢気と言うか、
そこに自分の居場所を見つけてる感じの人なので、付き合うのは大変かと思います。
私は幸いにも?何となく合わないと認識されているので、外周で傍観してるだけですけどね。
なんかでも、逆に彼女を見てると必死さが使わってきて(共感覚かしら?)
可哀想とは言わないけど、ちょっと辛くも思えます。

このタワーはコストコで3500円ぐらいでしたよ。
私が、衝動買いです;

はじめまして~

コメ頂いてたんですね、ありがとうございます。放置プレイ好きなもので・・・。
猫、いいですねぇ。私も飼いたい。
猫の入浴は阿鼻叫喚の生き地獄だった記憶しかありませんがw

■nagameさん

■nagameさん
わざわざのご訪問ありがとうございます。(*´∇`*)
猫の入浴、一番体の大きなとら猫は阿鼻叫喚ですよ;
そして、毎回大体…失禁します(´Д`;)
でもやっぱり洗うと綺麗になるので、暖かい時期は月一度は洗うようにしてます。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら