L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ねりねり。

えぇと、どっちからいこうかな。



まずは編みネタ。


あまり糸で編むドイリーですが、
糸始末もしてアイロンも当てて完成しました。

130309_132159.jpg


前回の記事では、ドイリー12枚と言っていたのですが
数え間違いでして。( ̄ロ ̄lll)

13枚ありました。

130309_162019.jpg


お揃いのコースターは各色2枚づつ編めたので、全部で10枚。
思ったより編めましたかね。


これで爆買いしたハニーテイストは使い切り。
スッキリです。


けど。


130309_155526.jpg

あれ?

まだなんか似たような物ある…。( ̄ロ ̄lll)


己との戦いはまだ続く…。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


と、なんだか暖かくなって嬉しいなーと思っていたのもつかの間
昨日の午後からまた冬に逆戻りです。

が、昨日は。

ドライブに行きたいというチビ吉の願いで少しお出かけ。
車でCDを聴くのが好きなのだ。昨日は延々とジャズでした、まだましか。


ヤマサの蒲鉾ちくわ工場へ行ってきました。


130310_130724.jpg


ねり製品好きなチビ吉、感動です。


130310_130815.jpg


こういうのって、この機械を考えた人凄いよね。


130310_131022.jpg


相方も、いつも食べてるやつここからくるねやーと感動。


130310_131302.jpg

売店で揚げたての練り物をガッツリ食べてきました。(*´∇`*)


昨日はほかにも、御座候(関西の人は知ってるよね)の
製餡工場も見学してきました。写真撮り忘れです。

しかし、これはあまり餡子好きでないチビ吉にはやや不評でしたが。

私と相方は出来たて餡子の御座候を食べて満足でした。
食旅行でダイエット挫折に拍車かかってますけど…


さて、ちょいとリフレッシュしたことだし、
工場を見習って?私もフリマに向けて頑張らねば。



でもーフリマ当日が昨日みたいな天気だったら…困る~。(´Д`;)


晴れます様に!最悪お客さん少なくてもいいからお天気だけは…




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ