L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

変わりゆく変わらないもの。

今日も編みネタは薄味で。


相変わらず、ちまちまとモチーフを編んでます。


130314_130312.jpg


あ、これ裏面だ。

裏面はラフレシアのようですが…(´Д`;)


130314_130257.jpg

目下、お気に入りのアネモネモチーフを量産中です。



パーツ編みと言う相変わらず地味な作業ですが、
色フェチなので、色とりどり…というだけでテンション上がりまくり↑

イチゴシリーズの時とは違って、
ウキウキで編んでます。ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


今日中にはまとめて完成できるかな。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。





あとは今日は雑談。
むしろこちらがメイン?なのだけど。

今日は愚痴なので苦手な方はここでお引き取り下さいまし。



昨日の予告通り、愚痴ります。




というか、なんというかなー。
どこから話そうか…。(´Д`;)





まぁ、私も人並みに思春期はありまして、
アイデンティティの確立期もありまして、
それなりに人生に悩んでいた頃があったのですが。

それが、一気に楽になったのが大学時代でした。


高校から実家から離れていたので、大学デビューではないのですがたぶんね
少し特殊な大学に行ったこともあって、
それまでの自分の周りにいた人たちとは全く違う価値観をもった人、
つまり自分の価値観と近いものをもった人に出会い、
本当に自分の居場所を見つけた感がありました。

友達と一緒にいる時間も本当に楽しいと思えたし、
講義も面白いと思えたし。

だからって、そんなに真面目に勉強してたわけでもないんだけど、

今の私、今この価値観と立ち位置があるのは
やっぱり大学時代の影響が大きいと感じてます。



だから思い出も大事にしたいし、
友人も大事にしたいと思ってる、のですが。ここから急落



やっぱり、卒業して10数年もたつと、いろいろありまして。



先日ちょっと愚痴ったクレクレ友人の話ではないですが、
これ、返事が来たので、また別に後日談書きます
お互いに人生を経てきますと、

え!そんな人やったん!?(  ゚  ω  ゚  ) ! !

と、思うこともしばしばありまして。



例えば、


昔から落ち着いた性格で、精神的に大人だと思ってた友人が
生まれた子供にキラキラ☆ネームつけたり、
結構難読…

だとか

大学時代はあんまり学校に来てなくて、
単位足りなくて、半期遅れて卒業したヤツが
自分の子供を私立小学校に受験させるとか言ってたり、

だとか

大学時代はお互いに浮気したり、離れたり、くっついたり、
その度に周りを巻き込んで、賑やかに付き合ってた二人が
結婚したとたんに、なんか普通のパパとママになってたり
あ、これはままよくある話?
でも、あまりにいろいろあったからこの二人が結婚すると皆思ってなかったのよ。


だとか…ね。

細かいことではもっといろいろあるけど。
昔の言動を知ってるからこそ、
久しぶりに連絡が来たかと思うと驚く内容ばかりで。



なんというか、とどのつまり、
私の勝手な思い込みだったというだけなんだけど、

それでもどこかで、
あの時ともに感じてると思ってたコトや、
思い出を共有するものならずっとどこかで通じてると信じてたモノが
幻想だったのかなーと、虚しく感じてます。


こういうこと言うと、
「あの時は若かったからー」とか返されるのだろうか。



そう言われたらちょっと立ち直れないかも。( ̄ロ ̄lll)



んー私だってもう髪の毛も赤くはないし、
自分だけがイイコのまま変わってないなんては言わないけど、

でも、埋もれて見えなくなっても持ってて欲しいんだよ。



いつまでもさ、その青臭い部分って。




えー私、成長してないのかなー
それともただの世間知らずなんやろか。



でも、やっぱココからは動きたくはないんだよ。
手放したくはないんだよ。

でもそう思うと、皆との距離は離れてくんだよね。



一度でも分かり合えてた頃があった、
ってだけでも満足しないとだめなのかな。


うーん、解散するバンドマンの心境?(-ω- ?)



やっぱ、なんか踏み出さなくちゃだめなのかな。

変な話でゴメン!

読んでくれてアリガトー。(*´д`*)ハァハァ


Comment

  • ぽち
  • URL

わたしは高倉健さんみたいな人好きですよ。(って今日の記事と関係ないかな)

  • あみもの猫
  • URL

んー、若いころは価値観共有出来てたと思ってたのに年数が経つにつれ「あれ?」ってことが色々と出てくるのは避けられないってもんかなって。

ダンナですら「げ、こんな奴だった」ってのもあるし。

ずーっと変わらないでいてほしいけどね。
あの頃の青臭いっていうか、キラキラってしたもんはもち続けてたいと私も思う。

あれこれ言いだしちゃうと、まるで卒業ソングの歌詞になってかない?

ま、なるようになってくさ~
(開き直りともいうが…^ω^)

  • 喜代
  • URL
■ぽちさん

■ぽちさん
ははは、高倉健さん!(・´艸`・)自分、不器用ですから…
そう、でもね。
不器用で世渡りべたでも、素直で正直なのがいちばんだと思います。
何よりも人として、ね。

  • 喜代
  • URL
■あみもの猫さん

■あみもの猫さん
>んー、若いころは価値観共有出来てたと思ってたのに年数が経つにつれ「あれ?」ってことが色々と出てくるのは避けられないってもんかなって。

ま、そうなんですけどね。
でもそれが、たぶんコッチ路線進むんだろうなーっていう予測ってあるじゃないですか。
その路線までも外れてきちゃうと、なんかどうなんだろ?って思わなくもなく。
ほんまに、友人のつけたキラキラ☆ネームにはドン引きしたので;
これから顔合わすたびに子供の名前呼ばないといけないし…。( ̄ロ ̄lll)
メール打つにも変換で出ないし、文字単体でバラバラに変換して打つたびに、あぁ…って。
さらにそれも読み仮名普通じゃないから別の読みで出さないと出ないもん。

私は今でも号令かかれば馳せ参じるぜ!って、気概あるんだけどなー。
もう、友達っていうより、友達だった、って言わないとダメなのかなぁ。
それか、新しく開拓していくしかないのかな。

でも、ママ友はメンドクサイと思っちゃうだよね。こういうのも縁なんだろうけど。
なるようになるかな。

  • ぽち
  • URL

ええっと…(^_^;)喜代さんが高倉健さんみたい(しかも不器用)などという意味ではないので。誤解しないでくださいね~。(もしそう受け取れたとしたら、ごめんなさいです)<m(__)m>

先日TVのドキュメンタリーを観ていたのですが、健さんって、何年たっても変わらぬたたずまいでそこに居てくれる人、芸能人・一般人・スタッフ誰であれ、いつも変らぬ誠実さで接してくれて、細やかな心配りのできる人、そんな人なんだなと思ったのです。そして自分もそうありたいと。

以上、補足でございました(*^_^*)。

  • 喜代
  • URL

■ぽちさん
いえいいぇ、なんかこちらこそ、気を遣わせてしまったみたいでスイマセン。
なんとなく、言ってみただけですから。

自分そのままでも、変わらず持ち続けることって難しいと思いますが
それが、周りが変わっても持ち続けることってさらに難しいと思うんですよね。
健さんはだから私もすごい人だなぁって思います。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ