L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

いばらのみち。

時間出来たのでちょいと更新。
お暇な方はどうぞ。


昔話?の雑談です。



私は、今でこそさっぱりと本は読まないのですが、
読書好きな母親の影響で子供の頃はかなり本を読んでました。

おもちゃを買うことに関しては厳しかった我が家ですが
本に関しては欲しがるだけ、浴びるほど与えてくれたので
童話全集、世界名作全集、世界の偉人からライトノベルまで…
子供の頃は本当にたくさん読んでました。

高校時代は…授業中も読んでたので一日一冊…ぐらいのペースで
ほんまに、色々読んでました。雑食。
バイト代のほとんども本代に消えてたぐらいですから。(´Д`;)


それがなんで今読まないかと言うと、
↑にあるように、読み始めると寝食を侵食するから、です。
止められないんですよ、だからもう踏み込まないって決めたんです。


だから最近は趣味と言えば、もっぱら音楽です。
音楽だったら聞きながら、他のこともできるので。

でも、お話は好きなんで、
本は読まずに最近はTVや映画で済ませてしまってます;
話題作はすぐに映像化しちゃうしね。



と。



前置きが長くなりましたが、
本が好きな人も、あまりそうではない人にも。


誰にも、人生を変えた一冊、または
人生に影響を与えた忘れられない一冊というものがあると思います。




私にとってのその一冊は

白鳥の王子 です。


これ、確か幼稚園ぐらいの頃に最初に絵本で読んで、
あとから完全版?お話端折られてないのも読みました。
絵本になってないのはかなり…グロいというか、意地悪な内容なのですが。


私には兄と弟がいたので、主人公にすごく共感するものがあって。

それから、母親が編み物をしていたので
イラクサでセーターを編むということにも興味を持ちました。

で。


母親に編み物を教えて、と言ったというわけです。


ていうか、セーターを11枚編むってそんなに大変なのか?って疑問だったし。
子供の頃は母親が縫った服や編んだセーターを着てたから、
洋裁や手編みって普通だと思ってたもん。

大人になってから分かったけど、
草を刈って、干して、編めるように糸にして、
ゲージとって?、製図して?、編む、のは確かに大変だと思う。
編み始められる状態にすることがまず時間かかるもんね。



そして、編み物を教えてもらいながら

いつか、兄と弟がピンチになったら私が助ける!

と、思ってました。(-ι_- )
いや、今も思ってないことはないけどね。



普通ならいつか王子様が、とか思いそうな年頃にこの決意…。



ま、今と変わらない、かな。


ていうか、今の私だったらイラクサは数本どりにして
めっちゃローゲージでざっくりセーター編んじゃうな。
そしたら、11枚でも早く編めるで!(  ゚  ω  ゚  ) ! !



こんなアタシですが、読んでくれてアリガト☆
よろしければ応援拍手お願いします。






ただ、しょーもないおまけ在ります。

と、なんのことはなく。



今日は予告通り祭りしてきましたー。ヽ(○´3`)ノ
そう、チビ吉と二人カラオケですよ!!

今日はなぜか空いていたので、
フリータイムでも時間制限かけられることなく、
ん?5時間半ほど?たっぷり歌ってきました。

まだまだ行ける感じだけれども。


ちなみに今日の様子。

130323_110902.jpg


こんなステージやらマイクスタンドやらある部屋あるのね。鏡になってます

今日は採点を入れて遊んだりもしてたのですが、
あれあると逆に歌いづらいかも~
楽譜っぽく音の表示が出るんだけど、
実際の楽譜と音の位置が違うから、なんかややこしくて。
いっそのこと楽譜で出してくれたほうが音とれるのに~。

などど言い訳したりもしてみましたが。

採点って難しい~、というか、
チビ吉がテキトーにAI歌ってもそれなりの点数が出るから
なんか、何基準?なのか謎だし。
ま、結局点数は機械的な点数で、肝心なのは実際の歌なんだけれども。

がんばって、音程気をつけて歌って、も、
89点チョイが限界でした;( ̄ロ ̄lll)なかなか90点台って出ないのね。



でも、年末に10数年ぶり?にカラオケに行って以来、
ここ3カ月、鍛練を重ねてきた結果、ちょっとはうまくなってる?と思います。

しかし、ほぼ毎回チビ吉と二人、
それに、ほぼ毎曲平井堅祭りチビ吉自分はAI歌うのに~!

なので、少々飽き気味です。



誰か、一緒に行きたい人いませんかーヽ(○´3`)ノ





いないよねぇ。(-ι_- )

Comment

  • c.g
  • URL

平井堅は、歌えないけど ピンクレディーと 聖子と 大昔のアニソンなら歌えます。(笑)

カラオケは、結婚して12年 1度も行っていないので 一緒にいる者の耳から 血が出るような歌唱力になっていると思います。


それでも良ければ歌いましょう!!!

  • 喜代
  • URL
Re: タイトルなし

■cgさん
ありがとうございます!本気にしますよ!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
今チビ吉が春休み中でヒマしているので、
誘いがあればいつでもどこでも駆けつけますよ。

それに大丈夫、平井堅は私が歌いますから…(-ι_- )
というか、私も今年になってチビ吉と行きはじめるまで14年ほど
全く行かなかったので、カスカスですよー。

カラオケなんて所詮自己満足のストレス解消なんだから♪

ぜひご一緒したいです。

  • c.g
  • URL

ほんなら 行きましょうか!!

平日ならOKよ!!!

フリマ終わってからのほうがいいかしら?!

  • 喜代
  • URL
Re: タイトルなし

■CGさん
いいですよー!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
急ですが、明日の金曜、マロの母さんのお店にお邪魔して、
その後カラオケに行くかも…しれません。
ご都合よろしければ、ご一緒しませんか。

来週でしたら、月・水は空いてます。

というか、この年になると一緒にカラオケ行く相手、ってなかなかいないですよね。
私はまだチビ吉がいるからいいけどー。
ぜひ、編み友を超えて、カラオケ友になりましょう!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ