カワイクなりたい。

あー更新しようと思ったらメンテ中で焦りました;

今日は午前も午後も用事があって出かけるので
この時間しか更新できないので。(´Д`;)



ま、たいした内容じゃないけどね。




先日、かわいくない!(  ゚  ω  ゚  ) ! !
ブツクサ文句を垂れていた、編み花ですけど。

130311_144931.jpg


やっぱり、そうはいっても無下にも出来なくて。
おほほ、アタクシ意外と情が厚いですのよ。(・´艸`・)



何とかしたいと思い始め。ただの貧乏性ともいう





ない知恵を絞り、試作を重ねた結果。





こんなものを編みました。


130326_123913.jpg



で、これを、締りのない本体と…

130326_123901.jpg


ドッキング!ヽ(`Д´)ノ


130326_123929.jpg

や、まだ置いただけやけど。

でもどうだろ、ちょっとカワイクなったと…思いませんか?


お花、色がネェ、なんというかくすんだ感じの色で
糸も艶のないコットンだからぼやけた感じだったのが
別糸のこの花芯付けると引き立つやん。



まだ一個ですが、仕上げて様子を見てみました。


130326_124001.jpg


葉っぱは要らないかなーとも思ったのですが、
どうせフェルトかなんかで底つけるんだったら
いっそのこと葉っぱ編んで付けちゃおう、と思い編んでみました。

ゴムの結び目隠しにもなってます。

というか、先日袋で買ったあの、緑のトルファンコットンですよ。
5玉もあるんだからどんどん使っていかないと。





そして方向性が決まったら量産体制だ!(*´∇`*)




でも春休みだから、そう簡単には時間作れないんだけど~。
子供たちはヒマそうなのに…。

130326_100209.jpg



もう。


130326_100230.jpg


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと色をつけるだけで違って見えますよね。
フリマに向けて量産ふぁいとぉ~!

子どもらは、ぐだぐだですね。
春休みなんて特に。

Re: タイトルなし

■あみもの猫さん
ありがとうございます!(*´∇`*)
編地だけでも可愛くないことはないのですが、
他の素材と組み合わせると、引き立ちますよね。
というから、色々と副資材が増えちゃうんだけど~(´Д`;)

春休み、宿題あってもいいのになぁ~と親になってから思いましたね。
というか、私の通ってた高校は春休みも課外あったぞ…
ま、子供は遊ぶのも仕事…ですから…と、自分を鎮めてみてます…。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら