L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

臭いの色?

今日はお出かけなので予約投稿で。


しかも、毎度の不思議話。
私の共感覚についてです。


ちなみに、ここまでをおさらいしておきますと。

私は数字とひらがな&カタカナ
この2つは同じ色を感じます、なので文字の形よりも音で判断してるのかも
アルファベット、音、曲、人、に自分だけのテーマカラーがあります。

ただ、あくまでアソシエイタータイプなので
現実世界で色が見えているわけではありません。
目ではおそらく?ちゃんと印刷の文字で見えているし、
脳内で別の音が鳴っていても、実際の音は聴けていると思います。

さらに音のすべてに、曲のすべてに色があるわけではなく、
色が見えない場合もあります。


と、これまでは数字や音と色について主に話してきたのですが。



先日、新たな?色が見える現象を発見しました。



新たなというか、今までも見ていたので、
そう言えば見えるわーっということに気が付いただけですけど。



あのね。



あまりよろしくない話ですけど。




ニャン子のウ●コの臭い…
しかもめっちゃ臭い時に限って色が見えます。


普通の人?は臭いウ●コの色と言えば、茶色とか、
黄土色をイメージするの?かな。ビジュアル的に。


ですが私の場合は、こんな感じの緑色が見えます。
それでこの間、猫のトイレを掃除しながら


あぁ~緑色で臭いぃぃぃ~


と、自分でつぶやいて( ̄ロ ̄lll)これって!っと気が付いたというわけです。



あまり言われてないけれども、臭いにもある人、他にもいるかも。
私は味よりも臭いのほうが色を感じる事例は多いなぁ。

臭いとか、ツーンとか、酸っぱいとか
主に不快な臭いに色を感じることが多いから
あまり感じたいとは思わないんだけど…。


なんだろ?


深く感情が動くというか、強烈な刺激を受けると色が出るのかも。
音についてもさりげなく聞いてるものよりも、
深く聞いたり、楽譜を見て演奏する方が色が鮮やかに出てくるし…。

MRIにかけてみたりしたら
色が見えるときは脳のこの部分がー?!とか、あるんでしょうかね。


レッツ、モルモット?( ̄ロ ̄lll)


130327_224953.jpg



学生時代ならともかく、この年でそれはキツいわ。




ゴメン!読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

  • マロ母
  • URL

昨日は有難う御座います

  • 喜代
  • URL
Re: タイトルなし

■マロの母さん
こちらこそお邪魔しました。(*´∇`*)
いつか、皆さんと一緒にカラオケも行きたいです。
テレサテンとか百恵ちゃんとか歌いますよー。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ