完成♪デカ花のヘアゴム。

さて、糸の状態でも、編みながらでも
かわいくないーとボヤいていた、コットンの編み花ですけれども。


別糸で花芯をつけたり、
葉っぱをつけたりして、なんとか盛り上げ。


そこそこカワイイヘアゴムになりました。


130328_104956.jpg


お花の大きさは直径5cm程?
花びらの盛り上がりがあるので、もうちょっと大きいかな?
なかなかに主張する大きさであります。


裏はこんな感じ。


130328_104859.jpg


ゴムと編みパーツのみで作っているので
裏もやわらかで付け心地もよさそうです。



と、今日はほかにも。



フリマ用の備品カゴを作りました。


130328_114447.jpg


前回のフリマ用に作った深い大きいカゴよりも
小物をまとめておくトレイがあるといいなーと思ったので。


カゴに入れて陳列すると見やすいし、
なんたって、カゴごと出し入れすれば片付けの手間も省けるし。


こういうこと。


130328_110245.jpg


さっそく入れてみた。(*´∇`*)




して、カゴも量産!


130328_144210.jpg

写真撮影した後、実はもう一個作ってるし。
作り出すと止まらない~。




さて、明日は大阪まで出張してきまーす。(*´∇`*)



帰りにカラオケに寄るのかどうかは…チビ吉しだいかなー。
私は買い物でもいいんだけど…。
CGさん、合流するなら大歓迎ですよー。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。




明日は久しぶりの歌でも歌おうかなぁ~。



この時期になると聞きたくなる曲、があります。



今日は朝から雨模様。
なので、一息ついてそんな曲をゆっくり聞いてたり。





なつかしー(・´艸`・)
でも、褪せないいい曲。


この曲をよく聴いてた頃、相方とは付き合いはじめた頃?だったかな。

京都でちょうど賀茂川を挟んで、東と西に住んでいたので、
なんやーこの曲を聴くとフラッシュバックします。
ついでに、あの頃は若かったなー。


ま、お互いにね。(-ι_- )


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら