L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

アメニモマケズ カゼニモマケズ。

まさにその通り。


土日はフリマ出店の予定だったのですが、
こんな時に限って天気予報大当たり!( ̄ロ ̄lll)

最悪でしたー



土曜日は午後からの降り出しになる、というので
朝早く起きて、一応出かける用意はしたのですが、
いざ!出陣!と言う時になって、雨。(´Д`;)


もーすっぱり諦めて、
当日券が取れたのでチビ吉と相方と一緒に、狂言を見に行ってきました。


130406_124755.jpg


めっちゃ楽しかったし。(*´∇`*)

でも狂言も悪天候だったからか空席もありましたね。





さて、気を取り直して日曜。


朝起きてみると雨は上がっていて。
これはもう決行するしかない!と、意気込んで参戦してきました。

しかし、風が強くてー。


午前中はまだ時折小雨もぱらついていて…
出店作業にかなり手間取ってしまいました。



130407_114700.jpg


写真はとりあえず広げて開店した時の様子。
この後風が強かったり、午後からは晴れてきたり、と
色々あって、レイアウトはたびたび変えました。


130407_114709.jpg


というか、当初予定したたよりも什器を減らしたので
なんかやっぱりーショボい感じが~。


130407_114718.jpg


ブルーシート(緑だけど)で囲って、飛ばされないように必死でした;

でもあんまりに囲いすぎると外から見えなくて、
集客がいまいちになっちゃうし…。

もう外のフリマは、こりごりです。(´Д`;)



暫くはいいかな。




隣のブースの人に話を聞いたところ、
なんと大荒れだった土曜日もフリマ自体はやっていたそうで;

隣接してる会館の二階のカルチャー教室の広間で何組かは出店したそうです。
しかし、やはり雨風強い中の人出はまばらで…。

こんなことならイベント自体を中止にして半金返してほしいわー!
とゴネた人もいたそうですが。
ま、気持ちはわかるよねー私だってさー。ブツブツ。



一日だけ、天気も良くなかった割には
売り上げは、まぁ、悪くはなかったです。

やはり思った物とは違うものがよく売れましたけれども。


何度か出店してみて、
ネットだと小物のほうが評判はいいけど
フリマだと意外とウェアのほうが評判がいいことが分かってきました。

自分用に編んだけど着なかったものなどを
売れても売れなくてもいいやーと思い、出しているのですが
これが意外と売れたりするので。

次回のフリマではウェアももっと出せるように!
がんばろうかな。



なんと言っても、家には毛糸山脈があるからね…。




チビ吉の学校も始まったし、
これで何と言うか片付く体制に入れるので
今週はぼちぼちと片づけと整理をして、

それからネットショップのことも考えていこうと思います。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ