祭りの跡?

春休みも終わり、フリマも終わり、


あとは押し寄せる現実。(´Д`;)




ま、そこそこ片付いたし、解放感もあると言えばあるけど、
なんせフリマが不発だったからなー。

ちょっと燃えつき気味です。


とはいうものの、だらだら過ごすわけにもいかないし。
いや、用事があってもいつもダラダラしてるんじゃ?


こんなやる気とアイデアが出ないときこそ!
編みかけ消化すべし!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

ということで発掘作業開始。



すると出ますねー。

まずは、もう半年ぐらいかけてるよね?というアランカーデ。

130410_092304.jpg


あと片袖、…と襟?なんだけど、
これ、夏までには編んで仕舞わないと。




次は、んー2年越し?クラフト何とかというパルプ糸の帽子。

130410_092341.jpg

ブリムにテクノロートを入れる、所で止まってます。
これこそ今編んでしまって、ガンガン使わないと。
もう紫外線強いからね。



まだあった、コットンの三角ショール。

130410_092431.jpg

これ実はフリマ用に編もうと思ってたもの。
間に合わなかったー。

というか、途中で迷いが出ちゃってペースダウンしたんですけど。


というのも。

130410_092442.jpg


ピンクと白の引きそろえコットン色に
さらに銀色のラメ糸を足して編んでいるのですが、
この、ラメ要らなかったかもーと思い始め。

しかも、この糸にこの編み図あってないかもーとも思い始め。

ここで編む気力が50%ほどになり。


さらに実際のフリマでは巻物系が全く動かず、
もう三角ショールはナシなのかなーと思い始め。

さらに編む気力が30%にまで低下してます。


あと、編んでいる糸が巨大コーンなので
単純な編み図にもかかわらずニットアウト用に出来ないところが辛く。

これは、我慢して編もうかいっそのこと解こうか悩み中です。


悩んだまま年越しそうな予感プンプンやけど。(´Д`;)




あーまだあった。

130322_185537.jpg

以前発掘した、この麻ひもたちも…。



んーどっから手をつけようかな…。( ̄ロ ̄lll)





そんな今日のBGMはコレ。



アニソンだぜー。ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


このCDはちょっと前から聞いているのですが、
昨日ゴッホ展に行ったところ、テーマ曲?をクレモンティーヌが歌っていて
チケット売り場でCDが販売されていて、
タイムリーな偶然(二重修飾?)にチビ吉と二人驚いてしまいました。

なんだ、チビ吉やっぱり持ってるのか?( ̄ロ ̄lll)



そんなチビ吉、いまは相変わらずベースに平井堅ですが、
マイブームはジャズで、中でもイチオシがジョン・コルトレーン

次がリー・モーガンだそうです。


誰それ?( ̄ロ ̄lll)



また調べるの?




読んでくれてアリガト☆
私も編みかけ放置中、アニソン好きよと言う方は応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら