L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

なんで、こーなる?

もう新学期は始まっていますが。


まだ、なんやらかんやら…あって、
給食もなく午前中で早々と帰ってきます。

給食が始まるのは明日から。

しかも週明けの月曜は給食なしだし。(-ι_- )



あーやっと、明日からかーと思って
給食セットの用意をすると。


130411_133205.jpg


うわぁ。( ̄ロ ̄lll)


水筒のカバーがボロボロ…。

一年から二年になるときにも補修したのに、
なんでこんなにボロっちくなるのが早いのか…。


仕方がないので直すことにしました。


同じ布で継ぎなおすことも考えて、
布の箱を漁ります、と。

130411_133753.jpg


あれ、バッグを作ろうと買った型紙と布が…(´Д`;)



気を取り直して、色々と探してみたのですが、
なんか、結局布で継いでもすぐに破れるんだろうな…と思うと
直す気にならなくて…。


じゃぁ思いきって!


130411_140618.jpg


編んでみることにしました。




底の部分を編んで、布の上部分とドッキング!

130411_143710.jpg


うわぁ、かわいくない!( ̄ロ ̄lll)



というか、上の部分を使いまわししたので、
下の編み底とサイズが微妙に合わず;

なんかバランス悪い~


130411_143721.jpg



かといって、全部を編むのもなー重くなるし、
何より入れ口の部分とかー持ち手とかー作るの面倒やん。


ま、とりあえずこれで行ってもらって、
壊れたらまた、考えます。


というか、水筒自体がすでに瀕死だからなぁ。


そういえば、マスクもボロボロだった…
まだガーゼあったから新しく作るかなぁ…ゴムだけ替えていけるかなぁ?


子供の備品ってなんであんなに早く壊れるんだろう…もぉ。






今日のおまけ。

飴ラーの私が最近はまってる飴を紹介。

130411_133118.jpg


この写真右の完熟とまとキャンディです!
トマト嫌いの人には勧められませんけど、
そうじゃない人、またトマト好きにはたまらない味です!

青臭さはなくて、ほんまに完熟トマトを凝縮した味がします。
トマトジュースともまた違う味だし…ちょっと癖になる味です。


左はチビ吉がパッケージ買いした、くまレモンキャンディ。
これはー外装は可愛いけど、中身は…うーん。

なんというか、昔懐かしい味がします。
予想よりもちょっと甘かったな。

ブログは薄味でごめんねー(ノ`Д´)ノ



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ