L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

なーんでか。

今日は愚痴。

ハンドメイドもちょっと関係あるけど、
苦手な人はスルーしてください。
って言っても、意外と読んじゃう人多いのか?
なんだかんだ言うけど読んじゃうってことは興味あるってことだよね。
なんだかなー。
いっそのこともうハンドメイドブログじゃないって言うことにしようかな。

ま、そうはいっても、結局自分ブログだからアタシの自由なんだけどねー
愚痴も愚痴で終わらず、そこから何か残せるように精進しなくちゃ!


130411_230530.jpg


と。


ぶつくさぶつくさ文句垂れつつ毎日過ごしてますけど。
こればっかりは生来持って生まれたものなので仕方がない。として。



先日。




なんで、私がミシンが苦手かわかりました。


あのね、やっぱりね。



左利きだからですよ。(  ゚  ω  ゚  ) ! !

しかも、完全レフターじゃなくて、
中途半端に矯正されてるから、余計ややこしいねん。




その証拠がこれ。

130415_171207.jpg



これ、一見するとなんの変哲もない写真ですが、
よーく見ると…不自然なのが分かるでしょうか。



よく見て…。




あのね、ボタンホールの向き逆なんです!


そのほかにも、何となく感覚で縫おうとすると
ちょいちょい向きが逆になることがあって。
裏表逆とかね。

ずっと、確認しないでやるからミスするんだと思ってましたけど、
それにしてはどうも回数も多いしおかしいなぁと、
で、逆になっちゃうのは頭の中が逆だからやん!って思いましてね。

自分の縫いやすい感覚に従うと
ミシン自体は使いにくくなったりするし。
いわゆる右側の狭い穴に布を押し込んで無理やり縫う羽目になること。


ミシンって右利き使用なんだよ!(ノ`Д´)ノ キィィィ




だからね。



自分では気が付かなかったんだけど、
これ。


130416_142949.jpg


ボタンホール自体が左右逆になってます。
止め縫いのほうが脇側に来なくちゃいけないんだよね。(´Д`;)

ていうか、自分が逆だって気が付いたのはこれ完成してからだもん…。




あぁぁ。


まぁ、なんだかんだ理由をつけても結局は私のミス。
確認不足なんだけれども。( ̄ロ ̄lll)




と、ぐちぐち言ってみたものの。


ミシンは苦手だけど縫い物はそう嫌いでもないんだよね。
やっぱり物作るの好きさー。(*´д`*)



で、そんな今日のBGMは「きっと大丈夫」
♪ラキラキベイブ~です。(*´∇`*)
というか、嵐はこの歌しか知らないかも…何でこの歌?でもこの歌好き。
あとの歌はサビしか分からないなぁ。


さ、がんばるか。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

  • ミツハ
  • URL

完成 おめでとうございます。

いい感じじゃないですか!!!!


かぁちゃんが作ったアロハを着て登校するチビ吉君を想像すると 他人ながら とても幸せな気持ちにさせてもらっていますよ!

まるちゃんは、すっかり大人びてきましたね.

  • 喜代
  • URL
Re: タイトルなし

■ミツハさん
なんでも、そのアロハスタイルを好きな女の子に見せたかったらしいです;
が、好きな子とは今年からクラスが離れてしまったので、不発に終わり…。
やや残念な様子で帰ってきました。(-ι_- )

アロハ、量産すればするほどコストは下がるので
これから毎年夏はアロハでいこうかなーと思ってます。
というか、男の子って服の選択肢が少なくて!もう!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ