L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪三枚目の男シャツ

さて要件からさくっと。


すこし前ですが、アロハシャツの3枚目完成です。

今回使ったのは、買ってきた3枚の中で一番いい生地のこれ。


130417_184610.jpg


黒字に紫のカトレア模様。(*´∇`*)
相方に見せると、チビ吉には渋すぎちゃう?という意見でしたが、
イイやんねぇ~。


で、3枚目ともなると、まぁそれなりに上達するもので。

というか、注意しなければいけないポイントが分かったともいうけど。
3枚目にしてようやく学習かよ…( ̄ロ ̄lll)





ジャーっと縫います。


130418_114134.jpg


この見返しとヨークを縫うのにも大分と慣れました。


あと、やっぱり。


生地がいいので(薄くて適度に柔らかい)縫いやすかった、
というのもあると思います。

子供用で、襟ぐりとか袖ぐりとかカーブきつくて縫いにくいので
やっぱり、それなりにいい生地使わないとだめなんだなーと反省。

や、でもこれはミシン上手な人ならなんてことないんだろうけどさ。


と、ブツクサ言ってる間に完成。


130418_123910.jpg


襟にもうちょっと花柄が入ってるところ使えばよかったかな?
とも思ったりしましたが、うーんまぁ。
そういうのって、作った本人しか気にならないポイントなので。


130418_123928.jpg


前回、軽く失敗した襟の付け位置も今回は完璧~!

130418_123918.jpg


ボタンホールも、ちゃんと逆にならずに空けれたし。
と、今回はアンティーク調のウッドボタンを使いました。
ますます渋い。(*´∇`*)

最後なので軽くぶっちゃけますと。

この一番いい生地と言いつつも、お値段は2mで980円でした。
元値はもうちょっとするんですが、
カットで売っていたので安かったんですけどね。

で、このシャツ縫って、1mは余ったので…
ボタンを含めても一枚当たり600円もしないかな。


と、その話をすると相方が。




えーそんなんやったら、ボクも欲しいー。(-ι_- )





って!?( ̄ロ ̄lll)



また生地買いに行くの~?
ていうか、当分ミシンはお腹いっぱいなんだけどー。

でも、買いに行ったとしてもシャツ買うよりは安いことは安いし…
こういう思考が関西人



と、お腹いっぱいと言えば。



昨日は春恒例のイチゴ狩りに行ってきました。

130421_110456.jpg


やーこのイチゴがワサワサなってる様子を見るだけで幸せですよねー。

130421_110544.jpg


イチゴさんありがとう☆イチゴ農家さんありがとう☆
おまけにミツバチさんもご苦労様です。

45分食べ放題!ということで、お腹いっぱい食べてきました。
一個がすごく大きいのですが、それでも30個ほどは食べたかな?
ついつい、食べ過ぎてしまうんですよね…。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ