L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

秘密の花園への地図。

今回は雑談。

ハンドメイドしか興味のない人は此処でお引き取り下さい。


130417_160551.jpg


というか、うーん。


内容薄くてもほぼ日更新!を掲げているこのブログですが
先週からなんだか気落ちしてまして、
意味もなく休んでいました。
だって、昨日の記事は昨日の日付だけど書いたのは今日…。


何もしてなかったわけではないんですけど。



ま、ちょっと思うこともあったので。


例によって、だから特別何がどうって訳ではないのですが。



なんか自分の中でも区切りがついたいい機会だと思うので、
このブログの記事の一部を限定公開制にします。


ハンドメイドなど当たり障りのない?記事は今まで通り、ですが
ちょっとアレなことやコレなこと、
あと、チビ吉の話などちょっと個人的な内容が多くなることは限定に回そうかなと。


所詮ブログなんて各個人の自由だから、
気にすることでもないかなーとも思うのですが
それでも、公然に晒すからにはやっぱり好ましくない情報などは
書く側で制御していかなければいけないと思いまして。


その辺のさじ加減ってずっと悩みのタネなんですけど。


当たり障りのないことばっかり書いててもやっぱつまらないしさ。
かといって、何でもかんでも書いて晒せばいいってものでもないし。
そのへん、面白いと不快のギリの境界線?ってのかな、難しくて。

ある側面からすれば、
このブログをずっと読んでくる人のほうが、
リアルの私の知人よりもずっと私のことを深く知ってる、と言えるんだけど。

でも、知らない人も目にする場でもあるし、
やっぱり情報が一方通行の場所でする発言には気を付けないといけないし。


最近自分の中でもネット慣れしてきてて、
ちょっと節操無くなって来てる感もあって反省してるので。
綱紀粛正する意味でも、一部を限定公開に移行します。(-ι_- )

限定公開にすれば、誰が見てるか、ってこちらも判断しやすいし
また、問題が生じた時には対処もできますので。
え?どんなこと書くつもりなの?って?いや、あくまで予防線ですよ。


限定公開はブロともはログインしていればパスワードなしで見れる?らしいです。
自分でテストもしてみたんだけど…よくわかんなかったけど。
FC2ユーザーのお友達で見たいという方はブロとも申請して下さい。

と、FC2ユーザー以外のお友達で読みたいという方は、
パスワードをお教えしますので、メールでお問い合わせください。

これは、ブロとも申請も同じですが、
軽く私の審査がありますので…お断りする場合もあります。
あと、審査に時間がかかる場合もあります。


それないと限定公開の意味ないので。
ご理解ください。





と、肝心の記事はまだ書いてないんですけど。




これからぼちぼちと書きます。

って、まずは本題の前にテスト記事でも書いてみるか。





いつも読んでくれてアリガト☆こんな私だけどどんどんいくよー。


 ■ 追記 ■

すいません!

んなこと言ってて、自分がブロとも申請拒否設定にしてました;
申請可に変更しましたので…あうー。(´Д`;)


Comment

  • ふくふくりん
  • URL

こんにちは。
CD届いて安心しました。喜んでいただけて何よりです。
ノリノリチビ吉君の姿が目に浮かんできて、私の心もほっこり(*^。^*)ありがとうございます。

私のブログも身近なリアルの私を知ってる人が見ていて、どこまで書いていいのか迷うこともあり、書いては消すという作業をしてしまうときもあります。

喜代さんのお気持ちよくわかります。
好きになさっていいともいますよ♪

これからも楽しみにしています。頑張ってください。

  • 喜代
  • URL
Re: タイトルなし

■ふくふくりんさん
CD、ありがとうございましたー。(*´∇`*)大事にします。

ブログ、私は表の顔とは分けてはいます。自由に書きたいので。
ですがそれでも、不特定多数の人の目に触れる以上は何らかの対策は必要なのかと思って。
読んでくれる人が10人いれば、10通りの解釈の仕方があるだろうし、
残念ながら快く思わない人もいるだろうし、
ネットって便利で楽しいけど、危険性も忘れちゃいけないなって、思ってます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ