L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪なんちゃってキルティングバッグ。

さらに浮気?(´Д`;)


今日は写真多いです。


先週、イチゴ狩りに行ってきたのですが。
その地方は織物が盛んな地域でして。

立ち寄った道の駅に、ハギレが置いてありました。



となると。




買うよね!?(-ι_- )



だって安かったんだよー。

130423_160828.jpg


ほら。


130423_160847.jpg


ま、金額は安いと言っても、
在庫増やしちゃった罪悪感はありますので

さっそく、一つ作ってみることにしました。



今回は、買った中で一番高かったこのウール?のチェック生地を使います。

130424_085527.jpg


幅は狭いながらも110㎝二枚で380円だった。
これ、みた時からバッグにしたいーと思ったので初志貫徹!


ぼんやりと生地を見ていたら、
チェック模様に沿ってキルティングしたらカワイイくね!?(-ω- ?)

とひらめいちゃったので、さっそく実行。
ミシンで粗くステッチをかけて、なんちゃってキルティングです。


130424_090729.jpg

というか、家にドミット芯があるところが怖い…。


いや、なんというか、綿入りのふんわりしたバッグが欲しいなーって
ちょっと前から思ってて、ね。あのー。



とか、言ってる間に縫いあがり。
裏地と持ち手も在庫から発掘しました。
しかし、ほんまに何でもあるなぁ~(´Д`;)


130424_094438.jpg



で、完成。


130424_100350.jpg

チェック模様に沿って裁断して縫ったので型紙もなし。
幅が狭かったので、マチを大きくとりました。
これも、模様を活かして採寸したので、ラクチンでした。


130424_100400.jpg



ちょっとそこまで買い物に~、という時や
散歩するときに飲み物やお菓子を入れるのにちょうどいいサイズです。

130424_100319.jpg

猫は入らんけど。



130424_100417.jpg

本も入らんなぁ~、
でも、文庫本やB5サイズぐらいのモノなら入るかな。


なかなかカワイクできて満足してます。(*´∇`*)



でも、これ一個作ったぐらいでは…まだまだ?

というか、この、芯を使ったバッグ、いいかも。
軽いのにしっかり作れるし。
もっと芯地買ってこようかなー。え?




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ