完成♪マリンな?バッグ。

花園ネタばかり書いていてもアレなので、
本線も頑張っていきますよ。(*´∇`*)



いつも愛用しているこのバッグ。というか、袋。(-ι_- )

130426_121701.jpg


既製品なのですが、コレがいよいよボロっちくなってきたので
そろそろ後継者が欲しいなぁ、と思いまして。



せっかくなので作ってみることにしました。



手もちを漁ると、紺色のハンプがありましたので。

これをよくありがちなレースでボーダーを入れる感じでチクチク。


130426_162850.jpg



内布には先日ユザワヤで購入してきた
花柄のプリントコットンを使いました。

どんどん使っていかないとね。


130426_162918.jpg

私にしては珍しく。

ポケットもつけたし、マグホックもつけました。

タグも持ち手のテープもマグホックも家にあったモノを使っています。
なんでもあるんだー。



大きめに作って、マチもたっぷり取ったので、
どんどん入ります。

130426_162934.jpg


ただ、ちょっとシンプルすぎたかな?と思ったので
以前余ったリボンで作った簡単ブローチをつけてみることに。

130426_163833.jpg


おぉ、かわえぇ。(*´∇`*)


これぐらいのラブリーさなら、
三十路爆進中の私が手にしていても許される?かな…。



というか、お気づきの方も居られるかもしれませんが、
ちょっと今ミシンブームが来てまして。

自分でもこのブームに乗って少しでも在庫減らそう!とがんばってます。

何か作ろうと思っても布も副資材も在庫があるところが…ねぇ。




さて。




連休まっただ中でございますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

130427_092258.jpg

我が家は前半は普通通り相方が仕事なので、
ほんまに普段通りの休日、を過ごしています。

後半にはいろいろ予定入れてるんだけどね。



なので、チビ吉と散歩に出かけたり、

130427_092553.jpg


アランカーデの片袖を編んだり、

130425_093940.jpg


チビ吉のピアノの練習曲のむっくりくまさん

130424_213216.jpg

むっつりくまさんに見えたり、



してます。




平和すぎて眠たくなるぐらい~(´Д`;)

なんか面白ネタ書けるようにうろついてこようかな。





読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆ぼんです。

バッグ、かわいいですー!!(> ▽ <)
甘すぎないけど、とってもキュートで、凄く良いと思います(*´ ▽ `*)❤


「むっつりくまさん」で声出して笑ってしまいましたー(^ ▽ ^)

Re: タイトルなし

■ぼんさん
いらっしゃいませー、毎回読み逃げでスイマセン。

もういい歳なので、ちゃんとしたバッグ持ち歩かないとなーとも思うのですが
いつもジャーっと縫った袋系に走ってしまいます;

むっくりくまさん、頭では分かっているんだけど…
いっつも「むっつりくまさん」って読んでしまいます;
ひらがな表記も考え物だわ。(´Д`;)

そして

むっつり くまさん

歌詞があっても 子供には歌わせられない

Re: そして

■YOUさん
むっつり…じゃなかった、むっくりくまさん、
なにげにスゥエーデンの曲らしいです…。
歌詞あるかも。もちろんむっくりで。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら