完成♪キノコのバッグ。

嬉しーので写真多めです。


絶賛縫い物ブーム到来中!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
ということで、溜まってる布在庫も消化すべく!

ちょっと前に発掘したこの型紙を使うことにしました。


130411_133753.jpg


しかし使ったのは一緒に写ってるこの布じゃなくて、
コチラ。

130426_172527.jpg


おそらく去年の秋?に買ったと思われる
カワイイキノコのプリントコットンです。

カワイイよね?(-ω- ?)


これに、同じく去年?買ったハンプを合わせようかと。


ハンプもカットの状態で買ってあるので、
これが結構ギリギリでして。

130426_170052.jpg

四苦八苦して裁断しました。


130426_170814.jpg


で、本来なら、見返しなんかも共布で取るのですが
もうハンプの残りがないので、キノコ地を使うことにしまして。


130426_190815.jpg


ともかく、内袋と外袋に分けて縫い上げました。
今回は余ったハンプでポケットを付けましたよ。


そして!ドッキング!ヽ(`Д´)ノ


130427_085628.jpg


程よくキノコな?バッグになりました。


というか、思ったより大きかったな…。



キノコ柄はサイドと内側の見返しに使いました。

130427_085637.jpg

やー可愛い。(*´∇`*)

130427_085651.jpg


というか、ハンプ使うなら内布は要らなかったかも~

使う分には気にならないですが、
中にモノを入れてない状態で持ってても、
というか、中にモノを入れずにバッグだけで持ってると逆に結構重い…。


普通に四角く縫うタイプのバッグより、布を贅沢に使うので、
このデザインでまた作るかどうかは微妙かな。

カワイイし、使った感じは意外と使いやすいんだけど。


あ、それか、型紙縮小して使うか。(-ω- ?)


でもやっぱなんかー布を贅沢に使うのって罪悪感あるわー。
ちなみに、我が家では本やパターンのように縫い代たっぷり、
余白にも余裕もたせてで裁断するのを大名裁ちと呼んでます。



でもキノコ生地はまだ残ってる…。



しかし次!いきますよー!



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。



でもこそっと、続き。




なんてことはないチビ話。



以前、中古屋さんでCDを買ってから、
中古屋にはまり?というか、ここでなら買ってもらえると気づいたのか?

中古屋さんに行くたびに平井堅のCDが増えてます…。(´Д`;)

130428_135534.jpg

ついに、ブレイクする前のアルバムまで入手…。


あと数枚でコンプリートです…。( ̄ロ ̄lll)


それでもかかった金額は正規で新品のアルバムを1枚買うよりは…安いんだけど;
中古市場って無情だよねーま、古いからそりゃそうなんだろうけど。

眺めて暮らしてますけど、
何がいいのか私にはさっぱり…。



そしてついに!


愛用のウォークマンが限界を迎えたので、
新しいものを買ってしまいました;

財源は9割がチビ吉のお年玉なのですけど。

130429_130407.jpg

デカイ…64Gだよ…
カメラと電話がないだけでほぼスマホ並みの機能ですよ…。

もちろんWihi設定してないですけど。
したらなーいつでもどこでもネット出来ちゃうやん。

というか、アプリとか入れなくてもほぼ、音楽データだけで埋まるだろうし。



というわけで、今日は一日そのカスタマイズに追われてます。




チビ吉、すでに機械音痴の相方は超えたな…。



ちなみに、今まで使ってた古いタイプのウォークマンは
私にお下がりしました。
これも私用に書き換えるんだー。(*´∇`*)

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい

きのこ柄 かわいいのかな(爆)

Re: ごめんなさい

■YOUさん
えー!写真で見るとアレなんですけど、実際はもうちょっとカワイイですよ!
それに、生友の間では「いい!」って言ってくれましたし…。

でも、最初はこの布でエプロンを作ろうかなーとも思ったんですよね。
相方に言ったら却下されたんですけど…。( ̄ロ ̄lll)

エプロン!

いやぁ・・見慣れてくると
かわいくも 見えてくるのが不思議

でも・・・やっぱり その エプロンは・・・

Re: エプロン!

■YOUさん
なんか、盛られそうだって。(-ι_- )
ていうか、盛るならそんな堂々とやらないって!ねぇ。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら