L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪お気に入り布でバネポーチ。

どんどん完成品が小さくなっていく…。



チビ吉よりお下がりを受けたウォークマン。
出かけるときにイヤホンと一緒に入れる袋が欲しいなーと思いまして。

作ることにしました。

いろんなタイプを考えてみたけど、
パッと入れてパッと出せる、しかもイヤホンをつけたまま使える、

ということで、バネ口金具を使うことに。



で、せっかくだから、買い溜めてるプリントコットンを使おうと
在庫から出してきました。

130501_151831.jpg

お正月のセールで買ったんだよね。
この4か月、手つかずだわ。( ̄ロ ̄lll)

で、今回はこの生地を使います。

130501_152455.jpg


合わせるのはシンプルに綿麻で。



これを四角く切って、縫って。


130501_160618.jpg

口金を入れるだけ。ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ


やっぱり、家にあるもので出来るなぁ。


タグとかレースとか、いろいろつけようかとも思ったんだけどね。
ただの袋なので、シンプルにしました。
めんどかったというのもあるけど…ま、生地が可愛いのでいいでしょう。


で、完成。


130501_161418.jpg

口金は12㎝のモノを使ったので、
縦にも横にも入れられるサイズになりました。



と、ここまで来て。


そう言えば、バネ口のミニポーチが古くなってたなーと気が付きまして。



金具を使いまわしして、袋部分を新たに作ることにしました。
今回も在庫にあった綿麻布を使います。


130501_162215.jpg


水玉に水玉♪(  ゚  ω  ゚  ) ! !


これもジャーっと縫って、完成。


130501_165332.jpg

130501_165341.jpg


金具とストラップは使いまわししてます。
旧作と比べると、こんな感じ。


130501_165354.jpg


今回は、布だけで作ったし、
マチを多めにとったので、旧作よりもたくさん物が入ります。

とはいっても、これは鍵とケータイと小銭入れ、だけで出かける時用だけども。



ところで。


手芸をしていると、イラっとすることありますよね。
ゴム通しとか、糸通しとか?あ、通すものばっかりやけど。

中でも私が一番イラっとするのが、このバネ口金具通しです。

なんやもーいろいろ引っかかるねん。ヽ(`Д´)ノ


なので毎回、こうして。

130501_160914.jpg


先端にテープを貼って、
金具の角などが引っかからないように、してます。

けど。

これでも引っかかるんだよねぇ。( ̄ロ ̄lll)


んーバネぽって可愛くて好きなんだけど、
やっぱイラっとするわー。


そろそろネタ尽きてきたし、在庫が尽きたわけではない
寒いし、編み物に戻ろうかな。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ