L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

もっちり袖。

勘のいい方ならお察しかな。
今回は予約投稿です。

アタクシ本体の方は、今頃大阪エレジーってるでしょう。
ま、連れが連れなので、そんな色気はないんですけど。




ハンドメイドのほうはお色気タップり?



縫い物への浮気の浮気の旅も終わり。



再び浮気相手に戻ります。(-ι_- )



シャンベルスポーツで編んでいる、
もっちりアランのラグランカーデ。フェロモンむんむんですな


130422_090935.jpg
このデザインね。


身頃をつなげて、脇下3玉分を一気に編んだところで、
残りの玉数が気になったので、先に袖を編んでいました。

この袖が編みあがり。


130501_174815.jpg


予想していたよりも少ない量で編めました。
両袖で5玉使いました。

これなら、まぁ、糸足りそうですね。


というか、ひと玉50gで13玉あるから、
足りなかったとしても…というか、足りるように編まないと重いよね。
糸があったとしても使えばいいってもんじゃないしさ。


本の編み図では10号の指定ですが、
手のキツイ私は11号を使っています。

これでほぼ本のゲージと同じです。


130501_174831.jpg


裏メリヤスなのでクルックルですが、もっちり感は伝わってるかな。


さて、身頃編みに戻りまーす。(*´∇`*)






今日のおまけ、ネタ薄い時のお猫様。


毎年、網戸を破かれるので、
今年はこんなものを買ってみました。

130429_141748.jpg

破いてまで出たりはしないのですが、
破いて入ろうとはするので;( ̄ロ ̄lll)


網戸を張り替えて、さっそく設置。



130429_145651.jpg


しかしこれが、なかなか理解できない様子。


しかも、チビ吉が面白がって無理やり出したり、
入ってくるところを待ち構えて捕まえたりするので鮭取る熊の様…
余計に警戒してなかなか通らない…。


130429_145637.jpg



慣れるまでしばらくはかかりそうだけれど、
一応ここが通れるということは理解してきたので
この夏はこれで網戸は保護できそうです。



読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ