誤魔化す?

縫い物ができなかったので編み物に戻り。



しぶしぶむっちりアランのカーデを仕上げることにしました。
残り、襟ぐりと前立てを編むだけなんですけど。

どうやら糸が足りないことが判明してきたので。



似たような糸がないか、在庫を発掘。ヽ(`Д´)ノ



すると。


130514_161036.jpg

編み図と一緒に袋に入れてそのままになってる…
モトヒロのアランニッティングを発見しました。


太さはやや違うんだけど、色は似てる。


130514_161127.jpg


左が使用中のシャンベルスポーツ、右がアランニッティング。
太陽光に当てているので色の違いがはっきり出てますが、
実際に見ると写真ほどは違いません。


130514_161151.jpg


ただ、やっぱりシャンベルスポーツのほうがいい糸で。
アランニッティングは少々チクチク感があるので、

襟ぐりはシャンベルスポーツで、
前立てをアランニッティングで、編むことにしました。

前立てはボタンも付くから視線も反れるし、
掛け合わせでダブルになるから
多少、編地が薄くなっても気にならないだろうし。


ということで、忘れないうちに編み編み。


130516_093348.jpg

とりあえず編んでみました。



気になる糸を代えたところはと言うと。

130516_093405.jpg


んー気になると言えば気にならないし、
気にならないと言えば気にならない、かな?



後は脇を綴じて、糸の始末&ボタン付けですが、
今日明日はチョコチョコと出かけなければいけない用事があるので…

あぁーミシンも仕上げないと片付かないし。(´Д`;)


なんか散らかしてます。




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。



本編薄味の時は雑談でも?
なんというか、ま、愚痴?なんですけど。




先日相方に

喜代ってさー笑ってないよなー。と言われましてね。



ええ!( ̄ロ ̄lll)
アタシいつも絶えずにこやかにしてるつもりなんだけど!


ていうかさー笑ってるんじゃなくて
ニタニタしてるだけやねんなー。


って!( ̄ロ ̄lll)



ていうかさーそれはさー

生来の目つきが鋭くて、普通にしてるだけで気難しそうに見えるから
あ え て 、にこやかにしてようと心がけてるんだけど!?

それをニタニタだとぉぅ!ヽ(`Д´)ノ モキー


元彼には笑顔が可愛いって言われてたもん!何十年前だ?

笑ってないと感じるのは
アンタが生活で苦労させてるからとか思わないのかー!






ふぅ。





ま、苦労はしてないけどさ。(-ι_- )性格的に悩まないし




ていうか、顔は笑ってるのに瞳の奥は笑ってないって
アタシ…つるべぇさんか?( ̄ロ ̄lll)

うぐーなんか腑に落ちんぞ。


130513_123916.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

チビ吉君と一緒の時は 母親オーラ200%の満面の笑顔でしたよ!!!


相方さんも 同じ笑顔を自分にも向けてくれと求めているのでしょうか。

そんなの無理に決まっているじゃないね!!!


ちなみに 夫と二人で暮らす私が 満面の笑顔をになる時は、にゃんこにだけです(キッパリ)



まるちゃん この画像を見る限りでは トラ君とあんまり変わらないように見えるのが不思議ですね。

Re: タイトルなし

■ミツハさん
やーチビ吉とは親子と言うか、もうなんか趣味の合う友達のようですよ。
チビ吉もそこのところははっきりと私と相方と使い分けてますし。
(例:相方とはコンサートは行きたくない)

写真だと実際の猫の大きさはいまいちわかりずらいですね。
普段のブログの写真はケータイ撮影なので、遠近感が出過ぎちゃうんで特に。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら