足りんだろ。

さて、なぜか宅のチビ吉(8歳)が急に
平井堅さんのことを「ケンちゃん」と呼び始めて戸惑ったりしてますが、
やっぱり我が家は至って平和です。(-ι_- )

今まで呼び捨てだったのに、何きっかけか不明すぎる。
私は実兄がケンの付く名前で昔からケンちゃんと呼んでいたので
他の人をケンちゃんと呼ぶのは抵抗あるから呼んでないです。
というか、その年代の人ってケン率高いですよねー。
ちなみにチビ吉、自分のことは「チビ吉さん」と言います。それおかしいだろ?





さて。





もっちりウールで編んでいるラグランカーデ。

昨日、午後から頑張って!編みましたよ!


脇上の減らし目に突入して、
中断すると迷子になっちゃうから一気に編んじゃいました。


が。


130508_153734.jpg


身頃は全部で6玉使うつもりだったのですが…
予定してた6玉を編んだところでこの状態。( ̄ロ ̄lll)


130508_153751.jpg


や、ラグランだからあと少し、なんだけれども。


袖が思ったよりも糸を使わなかったから、
この調子でいけるんちゃうー(*´∇`*)と甘く考えてました。

あーあと4段だけでも脇下少なくしておけばよかったかな?遅い


しかし、まぁ、何とかするしかないので、とりあえず編み。


130508_160641.jpg

袖、身頃、すべて編み終えました。


クルックルなので、軽くアイロンを当ててから組み立てようと思います。

あと、襟ぐりと前立てなんだけど…。


130508_160659.jpg

残りこれだけ…。


長年の私の編み物のカンから言うと、




足りないと思う。




ま、この糸は無いにしても、他の糸ならたくさんあるし。
シンプルなストレートヤーンだから手もちに似たような糸もあるかも。
襟ぐりだけ替えてみるかなぁ。



とりあえず行けるところまで編んで、何とかします。







今日のおまけ。


今日はいいお天気。
気温も高くなるというし、湿度も低いので

朝から洗猫しました!(  ゚  ω  ゚  ) ! !


130509_083614.jpg

写真には2人しか映ってませんが、今回は4人全員洗いました。



ふー。





読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら