くらくらしちゃう。

昨日はお天気も良くて、暖かかったのでモリモリ!

やろうと思ったのですが。



午後になって、急に目がチカ☆チカ☆しはじめまして。



臥せりがちでした。(´Д`;)




編みかけのアランカーデも仕上げようと思ってたのに。
それでも、編み上げたパーツは軽くアイロンを当てました。


130509_111738.jpg


一緒に写ってるのは、アロハ用の生地。
暇を見つけて裁断までは済ませてます。
ニットにアイロンを当てるついでに、接着芯を貼りました。
後は縫うだけ…だけど~この縫うのがなぁ。

ともかく体調が回復してからですな。( ̄ロ ̄lll)
ミシンは編み物以上に集中力いるので。だってヘタッピだから



アイロン当てて、また放置です。



しかし、臥せっていたと言ってもただ寝てただけではなく。
あまり頭を使わないことを始めました。


また新たに。


130510_095734.jpg

この本より。



この↓プルを編もうかと。

130508_161102.jpg


これ、袖とヨーク部分をだーっと横に編んで、
そこから前後の身頃を拾って下に向けて編むデザインだそうで。

なんてったって、増減がない!(  ゚  ω  ゚  ) ! !

脇下だって、目を拾って輪に編めば綴じはぎも少なくて済むやんーと、
楽な方へ楽な方へと逃げる方法にばかり知恵を働かせてます。


使用糸は手持ちのシャンベルデューク。
これを9号で編んでいます。

んーラベルのゲージは合うんだけど…ちょっと小さいかなぁ?
でもアイロンをあてると伸びるし、
増減のないデザインなので後でどうとでも出来そうなので
とりあえず編み図のまま、片袖分を編もうと思います。


130510_095809.jpg

ほんまは、紺色とか鴬色とか、濃い色で編みたかったのですが、
目がチカチカするので白で編んでいます。

ま、淡い色のほうが模様がはっきり見えるしね。



今日は朝から曇りがち。
しょぼしょぼと雨も降ってきましたが、
チビ吉は校外学習に出かけました。雨天決行なのです。(´Д`;)

猫もまったり。

130424_142837.jpg

なかよしだのー。

130424_142851.jpg



さて、今日もまだ本調子ではないのですが
というか、この体調不良は気圧変化のせいだと思うけど、メニ持ちだからねぇ。
明日から法事で相方の実家に一泊で帰省するのでその準備をします。

雨だし、寒そうだからやだなー(´Д`;)




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。



予約投稿で何か書こうかな…。
でも、土日ってあまり見てないよねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

まるちゃん もう大人サイズになったのかと思っていましたが

しば君と比べると まだ 子供サイズだったのね。


それとも しば君が bigサイズなのでしょうか(笑)


こんどは しま吉君との 比較画像がみたいです。

Re: タイトルなし

■ミツハさん
とら7キロ、しば5キロ、まる&まめ3キロ、の753です。
貰われて行った、まるの他の兄弟は結構大きいらしいのですが、
まるはなかなか大きくならず…まだまだ片手でいけるサイズですよ♪


どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら