L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

完成♪アローハ4枚目。

連休中にイキって買った生地たち。


130504_144645.jpg


平積みにしておくとお蔵入りしてしまいそうなので、
買って割とすぐに裁断まではしてしまってました。


で、後は縫うだけです。



そう、あとはね…。(´Д`;)




ちなみに、チビ吉用に買ったのはこの生地。

130504_161922.jpg


またも、難波のとらやで2m、780円?だったかな。
最初に買った時は綿100%だと思っていたのですが、
買い足しに行った時に表示をよく見たら、綿&ポリでした。
7:3ぐらいかな。

ま、そりゃそうだね。

シャツってよく洗うものだから、
これだけ柄ある生地だったら綿100だったら色褪せ目立つもんね。




とかブツブツいいつつ。
なんだかんだ言ってもうアロハも4枚目なので。

ジャーっと縫って完成!

130514_100346.jpg


狙ったわけではないのに、
前あわせの柄がつながるというミラクル発生!( ̄ロ ̄lll)


今回は4個80円で買った、プラボタンを使いました。
ウッドも手持ちにあるんだけど、
ナチュラルすぎになりそうだったので、あえてチープに。

130514_100357.jpg


さすがに4枚目なので、
襟もずれてないし、ボタンホールも左右あってるし。


130514_100407.jpg


というか、気を付けなければいけないポイントがつかめてきたかな。


チビ吉用はこれで4枚。
あと一枚あれば月~金でアロハで登校できる!゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

いや、もう作る予定ないけど。



でもほんまは。


なんというか、もっとチンピラっぽい?言っちゃった
80年代的なダッセー感じのこてこてアロハ生地で作りたかったんだよねー。
ネットで探したらあるかと思ったけど、なかったしなー。

相方はもう十分バカンス感漂ってるって言うけど。
ある意味学校がバカンスだからな、チビ吉…。



そんな今日のおまけ。




床に生地広げて裁断中、ふと顔をあげると。



テーブルの脚に鉛筆で文字が!( ̄ロ ̄lll)

130504_155017.jpg




しかも、テプールって!( ̄ロ ̄lll)



いつから?




読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。
Theme: ハンドメイドの作品たち
Genre: 趣味・実用

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する
まとめ