完成♪相方もアローハ。

相方用のアロハも完成しました。


出オチです。(-ι_- )


130519_080224.jpg


生地はとらやで購入したもの。
以前チビ吉用に作った3枚目の色違いです。

さすがに紳士物だから、2mカットほぼ使い切りでした。

ちなみに生地は相方も同行して選びました。
チビ吉とお揃いも考えたのですが、
この色のほうが、手持ちのパンツとかと合わせやすかったし
せっかくアロハ着るんだったら無難で納めるよりも
はっちゃけたチンピラ感出したかったので。


ボタンはココナツボタンを使用。


130519_080235.jpg


小さめのボタンなので、5つ付けました。
型紙の指定では4つなんですけどね。

出来たー(*´∇`*)のはよかったのですが、
これ、Mサイズで作ったんですけど、相方には少々大きかったようで;

結構ゆったりサイズです。(´Д`;)
相方は細いほうだから…ねぇ。一応仕事で運動してるし。

ま、ゆったりしてる方が涼しいからいいっしょ。
この先太っても着れる!太ったら承知しないけど!細い人が好みだもん。





ちなみに家のはっちゃけ息子の予告先発。


130519_080324.jpg


来週からこのコーデで登校します。(-ι_- )クールビズ…
これに、ブラウンのテンガロンハットかぶって行くんだー。


柄に柄、って言うのが何となくこの夏のテーマです。

130519_080422.jpg


無難にデニムって言うのもいいけどー
やっぱ、お洒落は攻め!だよね!(・´艸`・)

他にもいろいろ柄パン買ったので、試してみようと思ってます。






今日のおまけ。



130514_070806.jpg

気持ちよさそうに寝てる…。




130514_070836.jpg

けど…。




130514_070823.jpg

なんか怖い。(´Д`;)




130514_070848.jpg

わー。


読んでくれてアリガト☆よろしければ応援拍手お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
親子でおそろ(色違いだけども)いいですね~
ちび吉くんの柄×柄のコーデも素敵!!
そのうえテンガロン被るとは粋な装い♪
夏らしいし~!!

まるちゃん半眼怖いです・・・
美人ちゃんがぁ~(^_^;)))


Re: タイトルなし

■ちっちぼうさん
そう、自分で作るとお揃いって結構簡単にできるんですよね。
既製品だとこうはいかないから。
チビ吉、どうせならいろいろ、他に類を見ない方向で行こうかと思ってます。
これぐらいの楽しみがないと、子育てもやってられないわよー。ねぇ。
どうぞごゆっくり
プロフィール

喜代

Author:喜代
のんびり手作り。
ぬくもりのある暮らしを。

編み物メインのつもりが、
涙あり笑いあり手芸あり猫ありの
ゴタゴタブログになってます。

たまに休止、たまに暴走。
チビ吉とポン子、猫4人の世話に追われながらも
気の向くまま、思いつくままに
手を動かしています。
さらに待望の柴犬(保護犬出身)が我が家にやってきて、
よりにぎやかになりました。

人見知りですが寂しがりなので
拍手やコメント頂けると喜びます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お友達宅
QRコード
QR
お買い物窓
ご連絡はここから
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら